来た、見た、勝った!【沖縄県議会議員選挙 2016】

参議院議員選挙もとっくのムカシにオワタ今日この頃にヒジョーに恐縮でつが…
6月5日ゎ西銘さんがチャレンジした、沖縄県議会議員選挙の投票日
ワタクシ、モチのロンで投票権ゎ御座ゐませんが、
せめて西銘さんの当選をこの目でシカ~リ見届けるべく、
真和志の事務所へと向かいますた

事務所

9時前に到着しますたが、こんな感じ
沖縄の選挙ゎワリと決着が遅いみたいで、
まだまだコレから感が漂っておりますた(笑)

報道陣

でもまぁ報道陣もケッコー来てたりして、
西銘さん有力候補者と目されてるっぽい(個人の感想でつw)

ネ申1

とりま、事務所内の最後列に陣取って候補者の到着を待っておりますたら、
いきなし隣に座ってたネ申がスピーチに指名されますた

ネ申2

ま、時間を持たせる余興みたいなモンぢゃろけど(笑)、
なかなかええ話をしてますた
(2ヵ月近くも前なので、何を喋ったか忘れちまったのゎナイショでつww)

到着

そーこーしてたら、西銘さん到着

歓迎

支持者と握手を交わしつつ、

ドキムネ?

テレビモニターのカブリツキに鎮座しますた。
今回の県議選、西銘さんが立候補した「那覇市・南部離島区」
定数11のトコロ、なんと19名が立候補とゆー超激戦区
サスガに東京都知事選ホドでゎないにせよ、
新人候補にとってゎヒジョーにキビしいモノがありまつ
西銘さんの運命やいかに

開票はじまる

離島の開票状況が徐々に報じられはじめると、
西銘さんゎ2位から5位あたりをシカ~リとキープ
ナニゲにいい出足かも
な~んて思ってたら・・・

当確♪

天下の公共放送で、アサ~リ当選確実いただきますた

拍手

事務所が拍手で包まれまつ

ケンちゃん

一緒に沖縄入りして応援してくれた
かつての名子役・ケンちゃんさん(ワシら世代にゎ超ナツすぐる)も大喜び

が…
取材に来てくれてた某テレビ局のクルーから
「ウチの局ゎ当確がまだなので、もー少し待っていただけませんか
え、ナニ、まさかのお預けかよ(笑)

余裕?

で、まぁおとなしく待っておりますたが、
一向に当確が出る気配ナス
てなワケで、

万歳

シビレ切らせて(だったのか?w)バンザ~イ(爆)

謝辞

支援者を前に、感謝と決意を語る西銘さん。
沖縄のためにシカ~リ働いてちゃぶだい
(別にワシに言われるまでもないか…w)

花束贈呈

恒例のあんなコト

必勝ダルマ

こんなコト

外

夜遅くまで、支援者のみなさんが詰めかけ、
祝賀ムード一色の事務所ですた

ケキョ~ク、西銘さんは激戦区をミゴト2位で当選しますた
現在1年生議員ながら、持ち前の行動力を発揮し
精力的に活動している模様でつ
西銘さんのますますのご活躍を祈念しておりまつ

集合写真

自動車車体萬相談承処 只今営業中
『はるばる来たぜ、OKINAWA♪』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

ヤマトダマシイ秘話(なのか?w)

先週の土曜日の夕方、
まぁまぁ忙しかったシゴトを放ったらかして(ダメぢゃん!)

高知会館

何年かぶりにやって来ますた高知会館
イタ~イ何事かとゆーと…

看板

レ~コ~(笑)
ナニを置いても逝かねばなるまい

講演テーマゎ…

会場

「私の空手人生
エラくベタなタイトルっちゅー気がしないでもないでつが(笑)、
まぁネ申の人生から空手取ったら…(以下自粛w)
今回の講演会、国士舘のパイセン諸氏から七段位取得を記念しての講師指名だとか
プレッシャーもパねぇ、ワキ汗モノの講演ぢゃね
兎にも角にも、今回ゎ新聞にイジられないよーにしてちゃぶだい(ないない!)

さて、いよいよ一世一代(なのか?)の講演が始まりますた
きっと冒頭ゎ、いつものアレをやってくれるぢゃろと、
デジカメを動画モードにして待ち構えてたら…



バチ~リやってくれますた
期待を裏切らないあたりゎサスガでつねぇ(笑)

で、肝心の講演でつが…

講演風景

なんと、パワポを駆使してるでゎないでつか
コレをネ申をも恐れぬ所業と言わずして、何と申しませう(爆)
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル…

パワポ

昨年8月の台湾・バシー海峡での鎮魂の演武の模様から始まり、

ネ申

笑いあり涙あり(笑いの方が多かったのゎナイショでつw)
40年を超える波乱万丈のカラテ人生を振り返るネ申
普段ゎデッカいジョッキで344ハイを飲むトコしか見てないけど、
実ゎこのオサ~ン、めっちゃスゴい人ぢゃったのね(今さらかよww)

大入り

会場を埋め尽くした聴衆のみなさんも一様に感動のタコツボみたいぢゃね
特に、少なからず来てくれた子供たちにゎ、いい人生訓になったんぢゃね
この内容なら、きっとまたどっかからオファーが来るで

ま、ナニゎともあれ…
ネ申、ホントにお疲れちゃ~んですた
(カラテの方が100倍楽ぢゃったろwww)




最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

はるばる来たぜ、OKINAWA♪

月イチブログによーこそ
あ、「もーちょっと間隔空いてね」ってゆー異論ゎ、
一切受け付けないでつからヨロシコ(キッパリ)w

とゆーワケで、1月前のコトで御座ゐまつ
(てか、知らぬ間に月が変わってて、もっさ焦ったのゎナイショでつ

オキナワ!

ハンコ屋隊長と沖縄ゎ那覇まで飛んできますた
高知を出るときゎ雨の降り始めで、むしろ涼しいぐらいの感じですたが、
晴天の沖縄ゎ、もはや夏としか思えない30℃オーバー
ヒコーキから一歩出た瞬間に目まいがしたのゎゆーまでもナス

さて、今回沖縄まで出張ってきた目的ゎ、観光でゎ御座ゐませぬ

ニシメ

木曜クラブファン(いるのか?w)のみなさんにゎお馴染み、
元全日空高知支店長の西銘さんの沖縄県議会議員選挙の応援でつ
故郷・沖縄のために働きたいと、職を辞して沖縄に帰って4年余り、
出馬の暁にゎ応援に逝くと固く交わした約束を
ついに果たすときがやって参りますた

久茂地事務所

とりま、那覇市中心部の選挙事務所に直行したら

ポロシャツ

ユニフォーム的なポロシャツを着せられますた(笑)

本人

ちょーどソコに、西銘さんが一瞬帰ってきたので、

がんばりませう!

前日から沖縄入りし、選挙カーに乗り込んでた
ネ申&アパレル王と一緒にエールを送りますたとさ

引き続き選挙カーに乗るネ申たちとゎ一旦ココで別れ、
ハンコ屋隊長とワタクシゎ、西銘さんの地元(真和志地区)事務所へお手伝いに

ラスク

支援者のパン屋さんが差し入れてくれた
特製必勝ラスクもシカ~リ運びますたとさ

公認証
ダルマ

ナニゲに雰囲気タプ~リのグッズ(なのか?)がイパ~イ(笑)

為書き

元さんの為書きもありますた


夕刻、西銘候補の街頭演説の打ち上げが、
近くの交差点であるらしいってコトで、聴きに出かけますた

選挙カー

来た来た

街頭演説打ち上げ

地元沖縄に対する思いを熱く語る西銘さん。
なかなかええコトを言う(当たり前か?w)

西銘さん

街頭演説の後、再び選挙カーに乗り込み、
夕暮れの那覇の街に、最後のお願いに向った西銘さん

お疲れちゃ~ん!

9日間の選挙戦を終えた選挙カーが、事務所に帰ってきますた
お疲れちゃ~んですた

お疲れちゃ~ん

事務所に詰めかけた関係者・支持者が
万雷の拍手で西銘さんを労いまつ

タスキはずし

奥様にたすきを外してもらうセレモニー

タスキはずし

長くて短い9日間ですたね

あいさつ

西銘さんからゎ謝辞が
賑やかしの高知軍団(笑)にまでお気遣いいただき、恐縮至極
こんなトコに人柄って出るんだな

エイエイオー

さぁ、泣いても笑っても翌日ゎ投票日
西銘さんの命運やいかに


【オマケ】

今回の選挙戦ゎ好天に恵まれ、9日中1日しか雨が降らなかったンぢゃと
その1日が、実はこの前日の金曜日ぢゃったのでつが、
そりゃぁもーメチャクチャな土砂降り

よりによって、そんな金曜日に沖縄入りして、
ミゴトな雨男っぷりを発揮しちまったのがネ申(笑)

どーりで、ココのところ一緒にゴルフ逝くたび雨に降られるワケぢゃね


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『いよいよフィナーレ~西銘さん「出陣式」』



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

いきなり業務連絡(笑)~第33回全四国空手道選手権大会回顧~

1ヵ月のごぶさたちゃ~んですた
先月の10日、今年も恒例の全四国空手道選手権大会の観戦に逝ってきますた

くろしおアリーナ

会場のくろしおアリーナゎ、外も

盛況

中もなかなかに賑わっておりまつ
今年もシカ~リ応援させていただきまつ

が、その前に…

献血車

コレまた恒例の献血に逝っとかねば

協力のお願いw

あ、最近ゎ400mlの全血献血がピンチみたいでつ
献血基準をクリアされてる方で、こんな事項に該当しない方ゎ、
ゼヒゼヒよろしくおぬがいしまつ

一味ww

仲間もイパ~イ名乗りをあげてくれますた
あざす

受付済ませて、タブレット端末で質問に答えたらバスの中へ

検査

問診に血圧測定、ヘモグロビン濃度測定なんかの事前検査がオワタら、
いよいよ献血でつ

いざ献血

もっさ痛いでつ

うそピョン♪(笑)

・・・とゆーのゎうそピョンで(笑)、
血液センターのおねいさんをナンパする間すらなく、サクっと終了~っ

シゲちゃん

あ、そのゴリラゎもっさ元気なので、4ℓぐらい抜いちゃってちゃぶだいね(爆)

でゎでゎ、献血もオワタので、再び会場に入りませうぞ

熱戦1

各クラスとも、熱戦に次ぐ熱戦で御座ゐまつ

熱戦2

なんせ、おチビちゃんのクラスでも…

熱戦3

こんなぢゃったり、

熱戦4

こんなんでつからね
いやいや、日ごろの鍛錬の成果っちゅーヤツでつね

四国一・・・

そして、いよいよ今年の男女No.1を決める戦いがはじまりまつ

開会太鼓

船井師範代の開会太鼓を合図に、

選手

一般男子上級の部出場選手と
一般女子フルコンタクトの部決勝進出選手が一堂に

佳さん

厳かな雰囲気の中、我らが堀内佳さんの国歌独唱

国歌

場内ゎ凛とした空気に包まれまつ

広田氏
高野氏
橋詰氏

ご来賓挨拶、

緑代表

そして緑代表のおコトバに

選手

真剣に聞き入る選手のみなさん。
徐々に気合も乗ってきたよーでつ

宣誓

高知三好道場・西尾総悟選手の宣誓で、
ついに熱い戦いの幕が切って落とされますた

今年の四国No.1の栄冠ゎ、果たして誰の頭上に

で、ココで業務連絡

四国大会ポスター

今大会の模様を収録した特別番組が、いよいよ今週末・5月21日(土)16:30~17:00
RKC高知放送で放送されまつ

てなワケで、大会の結果ゎネタバレになっちゃうので、
とりま今回のブログでゎ触れないでおきまつ
ゼヒ、特番をご覧くだされ
再放送もあるよ※27日(金)26:00~26:30
よろしくおぬがいしまつ

集合写真



【オマケ】

まぁ、迫力満点の手に汗握る熱戦が大会の華なのゎ、モチのロンでつが…

少年演武1

ワシ的にゎ少年演武も外せないでつね

少年演武2

しかも、オトナ顔負けのみなさんだけぢゃなくて、

少年演武3

モチャモチャ感満載の後の方も気になるのって、ワシだけぢゃろか(笑)


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

いよいよ本日!~水炊き会【後編】

junjunが持ってきてくれた、四国大会盛会祈念のアイスケーキ

齧る

トッピングのチョコプレートをかじって、ご満悦のネ申、がのたもーた
「アイスゎこどもたちで分けなさい」の一言を聞くやいなや、

もぶれついちゅうw

アイスを切り分けるjunjunに群がるガキんちょどもお子さま方(笑)

ところが、アイスケーキがガチガチに凍ってたりするモンだから、

硬い

なかなか切れねぇっス
てか、こんなんネ申の拳でも割れんぢゃろwww

変顔

こんな顔しても、切れないモンゎ切れねぇっス(笑)

ハラハラ…

てか、そんなにしないと切れないのか?
ハラハラするゎ

プレッシャー

オマケに、少年部のプレッシャーもパねぇくて、
この周辺だけ、さながら地獄絵図(爆)

手?www

格闘するコト数分、どーにかこーにか切り分けられて、
(「このピース4人で食べて!」とか叫んでたけど・・・w)

おいしいね♪

ま、めでたしめでたし
junjun乙ですた
でも、翌日(あ、もしかして2日後?ww)筋肉痛にならんかったぢゃろか?

飲むべし

局地的な阿鼻叫喚を尻目に、ひたすらケーサーの消費に走っておりますたら…

撮影開始

どーやら、早くも恒例の撮影会(?)が始まるクサい
まぁ、忘れないうちに撮っとけば安心ぢゃね

アングル指定w

最近のヤマトダマシイゎ構図とかにもウルサいんだな

ポージングw

ちょっと、ポーズなんてとってみよーかな

酒井くん

でゎ、酒井くんヨロシコ~

(笑)

WWWWWWWWWWWWWWWW

ジャンケン

モチのロンで、お楽しみジャンケン大会も健在でつ

バス往復券
アイス
お菓子
アテ

高速バス往復券に、アイス、お菓子、アテ・・・
景品を協賛してくださったみなさん、あざす

歓談1
歓談2
歓談3

さて、楽しく過ごした水炊き会でつが、

終了太鼓(なのか?w)

そろそろお開きで御座ゐまつ

10本突き1

それでゎ、お馴染み正拳中段十本突き
よろしくおぬがいしまつ

10本突き2

お疲れちゃ~んですた
今年の四国大会の大成功を確信して、家路につきますたとさ
めでたしめでたし


そーそー、帰りに乗ったタクシー

車両火災?w

いきなし車内にケムリが出ててビク~リ
クルマ用の加湿器ぢゃと…へぇ~


【オマケ】

あ、ダメ押しでつが(笑)、今日ゎいよいよ

四国大会ポスター

第33回オープントーナメント全四国空手道選手権大会
が開催されまつ
くろしおアリーナにゼヒゼヒ

自動車車体萬相談承処 只今営業中
『いよいよ今度の日曜日♪((((o゚▽゚)o))) ワクワク』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター