

リーズナボーなチーズケーキ?

ずいぶん前(たぶん20年前ぐらい)に
ケッコー話題になったりしたあのウワサ
当時ゎ大して気にも留めずスルーしてますたが、
今年になってFBなんかでチョイチョイ見かけると・・・
ナニゲに気になりはじめますた
コレゎイパ~ツ検証してみるしかナス

そのウワサとゎコレでつ

チーズ蒸しパン

ザキヤマのチーズ蒸しパンを冷凍するとチーズケーキクリソツ
(マヂか?

えっ?

てか、たぶん十数年ぶりに買ったけど、
商品名が北海道チーズ蒸しケーキに変わってますた

うーむ・・・

初手からこのパねぇ裏切られた感ゎ何だ(笑)

ま、ゴタクゎこのぐらいにして、サソ~ク凍らせてみた

4時間冷凍

冷凍室に入れて待つコト4時間
冷え冷えなのゎトーゼンとして、持った感じかなり硬げ・・・
もしや凍らせすぎたか?

イザ実食!

まぁ兎にも角にも、まずゎ口に入れてみねば

スプーンの通りは?

プチビビリつつ、オモムロにスプーン攻撃
アレ?カッチカチちゃうし
てか、ワリとアサ~リスプーンが入っちゃうぢゃねスか
なんだかベイクドタイプのチーズケーキっぽい感じ

さて?

それでゎイザ実食

咀嚼中

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
何コレ、フツーにイケるし

ただし、コイツをチーズケーキだと言い張られたら・・・
たぶんちゃぶ台をひっくり返しまつ (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'(爆)

【ワシ的結論】
ザキヤマの「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍したら、
食感の違う濃厚スイーツになりますたとさ。

って、ワシも大概ヒマぢゃね


【オマケ】

ちな、チェダーチーズ使用のザキヤマに対抗して(したのか?w)

セブン・・・

カマンベール風味を謳うコイツも試しに冷凍してみますた
(ガチでヒマやのォ…
全然おKぢゃね
当たり前っちゃぁ当たり前か・・・(笑)



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コレにて完結~年末年始家庭内民族大移動【其の肆】

ウダウダしてるうちに、ネタがタマる一方の今日この頃、
ハタと気づけば、家庭内民族大移動が完結してナカタでつね
2月中にゎ完結してるハズだったのでつが・・・
気を取り直して、ハリ切っていってみよー

新年2日目の朝を迎えますた

富士山

この日の富士山ゎ、元旦にも増してクキ~リハキ~リ
なんとも気持ちのいい朝で御座ゐまつ

さて、この日ゎこんなトコ行ってますた

鉄道博物館

さいたま市の鉄道博物館

展示車輌

実ゎ、鉄男さん(笑)のチビたちゎ以前に一度来てるんでつが、
「すんごくヨカタので、お父さんもゼヒ連れて行ってあげたい」んぢゃと

SL

てか、キミもう一回来たかっただけぢゃろ(爆)

展示車輌

まぁ、展示も盛りだくさんだし、ほぼ1日楽しめたし、
なかなかよかったのゎ間違いナスでつが・・・

ヤッパこの日ゎ、なんといっても・・・

箱根駅伝

人生初の箱根駅伝ナマ観戦

偶然にも、泊まってるホテルの真ん前が駅伝コース
コレゎハナシのネタに観とかにゃってコトで、
駅に移動する途中、しばし足を止めてみますた。

観客

沿道の観客ゎ思ったホドぢゃナス
しばし待ってると、

選手たち

スタート直後なので、選手が一団となってやって来ますた

…とオモタら、

走り去る選手たち

あっちゅー間に走り去っていきますた
まさに、想定外のスピード

通過後

選手観るより、運営車両が走ってるのを観てる方が長かったゎ(笑)
ま、何が何やらわからんうちに、箱根駅伝ナマ観戦ゎ一瞬で終わっちまいますたが、
やっぱあの場の空気感ってゆーのゎ、ナマならでゎでつね

ってなワケで、もーチョイ箱根駅伝の雰囲気を楽しもーってコトで、
急遽予定を変更して(てか、予定も何も元々ノープランだろw)、
なんと翌日も、箱根駅伝を観戦するコトにケテ~イ

午前中ゎマタ~リして、昼メシも食って、
準備万端で表に出たら、

観客

おっと、往路のときより人多いぢゃねスか
やっぱ、フィナーレを飾る最終区間だけのコトゎありまつ

旗

応援の小旗もゲト~し、
満を持して待つコト10分あまり、
ついにランナーがやって来ますた

駒大

って、駒沢大
驚異的な史上最速タイムで駆け抜けた、先頭の青学大ゎ、
なんとすでに通過したあとですたとさ
相変わらずのグダグダぢゃね

この後、増上寺方面に移動しながら観戦しますたが、

沿道

ゴール方面に近づいてるセイか、

沿道

沿道の観客がどんどん多くなってるんでつけど

東京タワー&増上寺

増上寺まで来ると…

増上寺前

もはや移動にも支障が出るレベル

大声援

これだけの大声援を受けて、

城西
山学
帝京&順天堂
拓殖&神奈川&上武

各校アンカーも最後の力を振り絞って力走
駅伝競技が、世界的長距離ランナー育成の妨げになってるとゆー指摘もありまつが、
チーム戦だからこその感動って、やっぱ魅力的ぢゃね

ちな、全チームが通過したら…

民族大移動

ホンマモンの民族大移動がはじまりますたとさ(笑)

おあとがヨロしいよーで(いいのか?w)


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『年末年始家庭内民族大移動【其の参】』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大人のワンダーランド「にこみちゃん」

ちょっと前(なのか?w)のコトでつが、

なんと!

なんと、まだ明るいうちからにこみちゃん

実ゎこの日の昼間

S井くん
U村くん
MSオさんw

こんな面々とゴルフに行ってますた
(このイデタチ見れば、2月の初めってバレバレかも?w)
ノリのいい若手メンバー(ほぼw)ばかりだったので、
どーせなら普段やらないよーな競技方法でどーぢゃろってコトで、
チーム牛乳モナカチームスーパー車屋(わかる人にゎわかるw)
のチーム戦ホールマッチで争いますた

で、夜の打ち上げを、皆のたっての希望でにこみちゃんで行った次第
なんと、3人とも初にこみなんぢゃと

勝負ゎ我々「チームスーパー車屋」の圧勝(とゆーコトにしとこう!w)で、
素直に負けを認めた「チーム牛乳モナカ」が、にこみちゃんをご馳走してくれるらしい

しからば・・・

いただきまつ

サッサと乗り込んで、お先に始めるか(アンタ鬼だよ!ww)

アテにゎ定番の

ポテサラ

ポテサラ

ガガ

にこみ(キャベツ入り)

冷食

ハムカツ&一口メンチカツ

あたりを取り揃え、マタ~リと飲っておりますたら・・・



???

ロマネスコって何よ
なんだか中世ヨーロッパを思わせる、高貴な響きなんでつけど(なのか?w)

モチ、サソ~ク頼んでみた(どーせワシの払いちゃうしwww)

ロマネスコ

こんなんきますたけど
一見ブロッコリーっぽいけど、にこみちゃんによるとカリフラワーの仲間らしい
恐る恐る食べてみたら、フツーにウマい

検索中

で、たまたまカウンターの隣に座ってた某先輩がググったら、
もっそいヒットするんでつけど
ひょっとして、意外にメジャーな野菜なんぢゃろか

見よ!コレがロマネスコ

ちな、こんな感じらしい
なんかハゲしすぎね・・・

でも、店内観察してたら、
この後入店したお客さん、「ロマネスコって何?」とか言いながら、
ほぼモレなく注文してたのワロス

ヌル燗

ヌル燗に移行した頃、

本日のメンバー

メンバーも揃いますた

乾杯

本日ゎお疲れちゃ~ん(&奥の2人支払いヨロシコ~w)

3人とも前々から一度にこみちゃんに来たかったみたいで、
期待感も相当なモンらしかったでつが、
予想のはるか右斜め上のワンダホーさに、スカ~リハマっちまったみたいぢゃね

なかでも、3人が特に引きがよかったのゎ、
1人合計3杯までが掟の、破壊力バツグンの名物ドリンク

ウメ割り

ウメ割り

ゆず割り

ゆず割り

ウメ割り&ゆず割りの、パねぇ破壊力知ってる(てか、何度も痛い目に遭ってる)ワタクシゎ、

デンキブラン

デンキブランでおとなしく・・・



豚レバ

アテに豚レバ頼んだら、品切れ

セルフでw

困るなぁ、切らしてるメニューゎ裏返しといてくれにゃ・・・
と文句言いつつ、セルフで裏返すお人好し(笑)

にこみライス

最後ゎ、ワタクシオススメのにこみライスでシカ~リシメて、
初めてのにこみちゃんを、思っきし堪能してもらいますた

にこみライス2

けど、ホントにビビってたのゎ会計のとき(まぁワシ関係ないけどw)
やっぱ、にこみちゃんのコスパゎネ申ぢゃね


【オマケ】

マスオさん

昼間のゴルフでパートナーだった、ブロガーのマスオさん
にこみちゃんを楽しみつつも、ブログ取材にも余念ナス
この夜のコトも、シカ~リうぷしてくれてまつ

末広・社長ブログ

よろしければ、こちらも併せてヨロシコ~



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

年末年始家庭内民族大移動【其の弐】

一夜明け、迎えた2014年大晦日
東京2日目のスタートでつ

ドーム

朝イチでやってきたのゎ・・・

東京駅

そーでつ、東京駅
といっても、電車移動するためでゎ御座ゐません

はとバス

コイツに乗るためでつ
実ゎはとバス乗るのって初めてなんでつが、
よーく考えたら、各目的地まで乗り換えとかの心配なしに運んでくれるし、
団体だと専用入口があってサクサク入れたりで、結構いいんぢゃね
少なくとも、ワタクシみたいなイナカ者にゎタリピツのシステムぢゃね(笑)

で、今回ワタクシたちゎ、
皇居東京スカイツリーを巡る、
鉄板のおノボリさんコースに参加しますたとさ

まずゎ皇居

テント

1月2日の一般参賀の準備で、テントがあちこちに立っておりますた
実ゎムカシ勤めてた会社の東京の出先が、半蔵門のまん前だったんでつが、
よーく考えたら、皇居(といっても外苑ぢゃけど)に足を踏み入れるのって、
意外なコトにコレが初めてだと気がつきますた

ランナー

ソレにしても、ランナー多し
ま、走り納めってヤツなんぢゃろけど、
大晦日ぐらいユク~リ休もーとか思わないんぢゃろか
てか、そんなユルい考えしてたら、そもそも走ったりしないか・・・(笑)

坂下門

坂下門&宮内庁庁舎

二重橋

二重橋といった定番スポットを見学
モチ、ガイドさんの解説付き

桜田門

あ、ついでに桜田門も拝んどけ(笑)

返す刀で、信号を渡り、

楠正成像1

外苑のシンボル、楠木正成公(板名ゎ「楠正成」になってた)の銅像とも対面

楠正成2

なんと、像の顔が正面向いてナス
皇居に背を向けるのゎ失礼だとゆーコトで、
正面とゎ反対側の皇居に向いてるからだそーでつ
なるへそ

楠正成像3

なんでも、上野公園の西郷隆盛像、靖国神社の大村益次郎像と並び、
「東京の三大銅像」と呼ばれてるらしく、なかなかリッパな銅像ですた

ランチタイムをはさみ、いよいよ東京スカイツリーへGO

スカイツリー

あたり前ぢゃが、でかーっとゆー感想以外ナス
とりま、地上350mの天望デッキ(第一展望台)へ上がってみる

エレベーター待ちの列を横目に、
団体用エレベーターにサクっと案内されますた

ちな、東京スカイツリーにゎ、4基のエレベータがあるのでつが、
それぞれのかご室の上部が、、四季をテーマに異なる装飾が施されてるんぢゃと

エレベーター(冬)1

団体用のエレベーターゎ「冬」がテーマだそーで、

エレベーター(冬)2

都鳥が描かれてますた

エレベーター

ソレにしても、エレベーター早っ
地上350mまで、50秒ぐらいで昇っちゃいますた

天望デッキ

しかし、予想ゎしてたけどスゴい人ぢゃね・・・
ま、すでに東京タワー越えの地上350m
どこよりも高い東京パノラマを堪能するといたしませう

・・・とオモタら、

視界

あいにく、視界ゎイマイチ

理想形

こーゆー眺望を期待しておりますたが、

東京タワー(なのか・・・?)

東京タワーが辛うじて確認できる程度・・・
当然、地上450mの天望回廊(第二展望台)ゎ回避するコトにしますた
(ホントゎ、行列見た瞬間に断念したのゎヒミツでつw)

東京ドーム&黄金のう○こ

でもまぁ、それなりにゎ楽しめたからいいか

エレベーター(夏)1

ちな、帰りゎ「夏」がテーマのエレベーターですた

エレベーター(夏)2

きっと花火をイメージしてるんぢゃろーね


さて、東京観光(すでに表現が田舎者丸出しwww)をやっつけた後ゎ、
今日の晩メシどーするよ
がわが家の家族会議の主な議題でつ(笑)

実ゎ、ホテル周辺ゎ割とビジネス街っぽいセイか、
近辺の飲食店ってほとんど開いてナス
まぁしかし、蕎麦屋さんなら大晦日もおKぢゃろってコトで、
2014年最後のシ~メ~ゎバ~ソ~に決定

で、サソ~ク検索かけて、ホテルから割と近くの蕎麦屋さんを探して行ってみた

が・・・

イタリア大使館

まん前がイタリア大使館だったり、

宮下

店構えがイメージしてた蕎麦店と違ってたりで、相当ビビりますたが、
今更後戻りもできないので、意を決して入りますた
(ま、実際ゎ心配するホドのコトゎ御座ゐませんですたけど・・・w)

春鹿

2014年ラストのケ~サ~ゎ、
よくわからんまま(ダメぢゃん!)奈良の春鹿をチョイス

2014ラスト

初めて飲んだけど、なかなか旨ス

バーソー

もちろん、バ~ソ~も大変美味しう御座ゐますた

東京タワー

ホテルへの帰り道、東京タワーがもっそいキレイに見えますた
やっぱ東京タワーゎ、地上から見る方がイイかもしれないっス(おいおい


【オマケ】

残念ながらココもお休みですたが、なんか異様に気になるのゎどーしてぢゃろ(爆)

跳ね馬www



自動車車体萬相談承処 只今営業中
『年末年始家庭内民族大移動【その壱】』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

自撮り棒

店前

ハイ、おこんばんゎ
寒い夜が続きまつが、みなさまいかがお過ごしでせう

みなさんスーツ

先週の木曜日ゎ、市内各所で会合とゆーかパーティが催されてたみたいで、
木曜クラブもいつになくスーツ比率高し
もはや二次会っぽい雰囲気すら漂っておりますたが、

ヌル燗

ま、コチトラ1軒目でつので、
いつものよーにヌル燗で発進でつ
(てか、座るなり「ヌル燗!」がもはや条件反射とゆーウワサw)

馬刺し&ヌル燗

安定の馬刺し表面張力(笑)

飲むべし

スバラしい

ポテサラ

定番だけど、遅い時間帯にゎ大概終わってるポテサラにも久々にありつけ、

おかわり

ピッチも進みまつ

???

ソコに、チミの差し入れ「さくらぼし」降臨
おかげさんで、二次会の皆さんにざんぢ追いつきますた

いい感じになってきたので、そろそろシメの態勢に…とオモタら、
直前にヤマトダマシイがオーダーしたカレーで、なんと本日のコメ終了

豆腐スープ

仕方がないので、豆腐スープなんてオーダーしてみますたが、

うま!

なかなか温まるし、コレゎコレでいいかも

そろそろ…

さて、お開きの時間も近づいて参りますた。
そーでつ、あの儀式でつ

怪しい動きw

と、ココでオモムロにネ申が、愛用のスマホに何やら取付けはじめますた

ソレってもしや

ソレってもしや

コレがウワサの

セルフィースッティック(いわゆる「自撮り棒」)ってヤツぢゃね
なんでもゴルゴ夫妻にプレゼントしてもらったらしい

セッティング完了

セッティングも完了し、

集合!

いよいよベールを脱ぐ新兵器(笑)

写ったのか?

、ナニゲにウマく写ったっぽい

チェック

これから毎週活躍(?)する予感

集合写真

てなワケでまた来週(てか、もー明日ぢゃねw)


【オマケ】

ブラン

ちょ、にこみちゃん
忘れてたデンキブラン、よりによってこのタイミングで出すか(爆)

飲むよ!

でも、ウマいから許す(許すのか?www)



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
