

とりま空手は置いといて・・・^^;

先日のBLOGのなかで、
リトアニアで開催されたカラテワールドカップに行って、
考えナシに800枚以上の画像を撮ってきたハナシを書きますたが・・・

先週末の『全四国空手道選手権大会』で撮った画像、
あとで数えてみたら1200枚オーバー
まだワールドカップの画像の整理も済んでないのに・・・
どーするよみたいな・・・

まぁ、中にはボケてたり、ブレてたり、ラジバンダリ(懐かすぃ)っスけど、
そのボツ画像のチェックだけでも存外ホネが折れますゼ、ダンナ

とりあえず、2000枚の画像の前で途方に暮れてても仕方ないので、
できるトコから上げていきまつ



22日の月曜日。

スタート前

スタート前に、全員でキャディさんに集合写真を撮ってもらってる団体が

ココは、男子ツアーのカシオワールドオープンの開催コース、
Kochi黒潮CCの黒潮コース1番ホールのティインググランド
そーでつ、全四国~の開催翌日恒例の通称・ゴルフ合宿(笑)

ちなみに、なぜ「合宿」かとゆーと、
1日で36ホール制覇(つまり2ラウンド)するとゆー、
とても正気の沙汰とは思えない(爆)激しいコンペなのでつ
(しかも、ちょっと前まではフルバックからプレーしてますた・・・)

雲ひとつない青空の広がる、絶好のコンディションのなか、

いざ!

各地から集った腕自慢(と一部のヘタレ)が、次々とスターしていくっス

いざ!いざ!

実は、今年は大きなコンペが入ってる関係で、
27ホールしかプレーできませぬ。
みんな、例年より表情が明るいのは、きっと気のせいぢゃナス

今年、ワタクシが一緒にラウンドさせていただくのゎ、

6組目・7組目メンバー

ご存知、LLPW-Xの神取忍社長(画像中央)と
木曜クラブでもオナジミのゴルゴ幸崎(画像右端)
ナニゲに楽しいラウンドになりそーな予感

ウワサのCRAZY!

LLPW-X神取社長と井上貴子選手のドライバーは、
泣く子も黙る(かどーかは知らないっスが)あのCRAZY
それも、シャフトだけぢゃなくてヘッドまでCRAZY・・・
ギアマニアのワタクシっスけど、正直初めて見ますた
(しかも、どーやらプロトタイプらしい)

気になる・・・

コレには、ヤマトダマシイも興味津々

さらに、キャディバッグもCRAZYで決めてくれちゃってるぢゃないっスか

CB神取社長

バッチリ刺繍も入っておりまつ

CB井上選手

なんと、井上選手に至っては社名入り
スバラシい愛社精神(?)

さて、いざラウンドに入ると・・・

神取社長

赤いティマークは違反ぢゃねってくらい飛ばしマクる神取社長
ウデがいいのか、CRAZYのクラブがいいのか、ハタマタその両方か・・・

神取社長 豪打

ま、なんせこんな感じ

一方で、

ゴルゴ

シカ~リとスコアメイクに徹するゴルゴ幸崎・・・
そんな2人に挟まれて、この日もヒジョ~に肩身の狭いゴルフですた(苦笑)

さて、ゴルフ合宿は昼だけでは御座ゐませぬ
昼のプレーを肴に親しく一献傾ける夜の部(笑)も標準装備

乾杯

キッチリ100叩いたワタクシには、ただの針のムシロっスけどね・・・

あ、今回はゴルフ打上げだけぢゃなくって、

藤原支部長

藤原師範の「世界(WKO)技術委員長」就任祝いも兼ねてるんだとさ

懇談中
懇談中

で、マタ~リと歓談しておりますたら、突如始まる結果発表

佐藤さん

ヤマトダマシイの新居浜の先輩・佐藤さんの名調子が定番

結果待ち

み~んな、ドキがムネムネでつわよ

みんなが結果に一喜一憂するなか、最後の2人に残ったヤマトダマシイ
ここ半年ぐらいマトモにゴルフやってなかったハズなのに、
サスガの勝負強さ(まさか隠れてやってたりして・・・w)

が、優勝ならず・・・

ガックリよ!
ガックリよ!!

その場に崩れ落ちるヤマトダマシイ
今回、最も心温まる場面ぢゃね

そして、

歓喜^^

神取社長、ドラコン賞ゲ~ット
赤マークとはいえ、飛ばし屋揃いの中でサスガっス
しかも、井上選手もドラコン獲得でつ
恐るべし、女子プロレスラー+CRAZY

シゲちゃん

グラサンの痕が残るぐらい日焼けしながら頑張ったシゲちゃん、
会心の一打を抜かれて残念ですたが、
相手が貴子ネェさんなら、諦めるしかナス

てなワケで、楽しく過ごしたゴルフ合宿、ココでも締めはヤパ~リ
正拳中段十本突き

藤原師範

それでゎ、技術部長号令ヨロシコ~

十本突き

お疲れちゃんですた

集合写真

来年もぜひヨロシコ~

とりあえず、ゴルフ編でお茶を濁した感ビシバシっスが
果たして四国大会本編アップはいつの日か…
てか、最近週イチペースが定着した当ブログに、ソレを求めるのもムリがあると思うがな



【オマケ】

最後は、神取社長のパワフルかつ華麗なドラコンスイングをお楽しみくだされ

神取さん 1
神取さん 2
神取さん 3
神取さん 4
神取さん 5
神取さん6




最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、大変ありがたいっス

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ある料理「職人」との別れ

今日は、チト予定を変更して…

昨日、今年の打ち納めに行ってきますたのハナシ。

パシ H8

ホームコースのパシフィックゴルフクラブ所属の山本豊秀プロが主催する
『山P会』に参加
(画像の華麗なスイングのヌシは、ワタクシでわナス@為念w)

で、年内総決算のラウンドのスコアはっちゅーと、
後半は少し風が出たものの、基本的に言い訳無用のコンディションのなか、
OB5発もコイて、やっとの思いで90を切りますた
こりゃ、シングルさんなんぞ夢のまた夢ぢゃね…

OB5発ってコトは、当然ボールがなくなっちゃうワケで、
キャディバッグの中を探索してたら、こんなん出ますた

DC432

知人にもらった、キャスコDC432
一世を風靡した世界初の3ピースソリッドボール。
すでに廃版になってたけど、ボール製造30周年を記念して限定復活したんですと。

が!使おうと思ってよーく見たら…

まさかの・・・

ウソでしょ…
後で調べたら、当時のレシピを今の技術・材料で復活したら、
ルールを超える反発性能になっちゃったんですと
ま、プライベートコンペなので問題ないっスけど、試合なら失格
気をつけませう。

ちなみに、ルールを超える飛びは、ゆーまでもなく全く実感できなかったっス

とまぁ、ゴルフがヘタだとか、ボールがどーのこーのはこの際置いといて、
昨日のラウンドには、もひとつ大事な目的があったんだな

実は、パシフィックGCのチーフコックとして、長年活躍してこられた緒方さんが、
24日で引退するコトになってて、昨日が緒方さんの料理を味わう最後のチャンス
なので、思いっきりフンパツして、日頃は決してオーダーしない(てか、できない
パシフィックGCレストラン堂々の最高額メニュー
「牛ヒレステーキランチ」をいくぞと心に決めてたっス

ステーキランチ

モチ、緒方さんご指名でね

緒方さんって、本当に手間を惜しまない料理人で、
「このゴルフ場のレストランは出来合いを使ってない
って驚いて帰ったお客さまは、1人や2人ぢゃナス

そんな職人さんが、ホームコースから去るのはとても残念っスけど、
いつかはこの日がやってくるのも、コレまた必定。
緒方さんのことだから、味と技の伝承は心配してないけど、
できるコトなら、もう少しあなたの料理を味わいたかったっス…



ラウンド終了後、厨房に緒方さんを訪ねてみた。
緒方さんは、いつもどおりの柔らかな物腰で迎えてくれますた

緒方さんと

緒方さん、ありがとう
どーかお元気で




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、大変ありがたいっス

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

この時期の秘密兵器♪(* ̄ー ̄)v

先週の水曜日、『土佐の「おきゃく」2012 ANA’Sゴルフコンペ』に参加したっス
土佐の「おきゃく」も日曜日に閉幕し、
そもそもこのコンペ自体が、先週の水曜日のこと
「何を今さら」の声も聞こえてきそーっすけど・・・

今日、黒潮CCの浦松部長が直々に賞品を届けてくださったことだし、
大好きな西銘さんが支店長を務める、全日空高知支店さんの主催イベントだし、
スルーするなんてとんでもないハナシっス
なので、気分は先週の木曜日ぐらいのつもりで読んでいただけると、コレ幸いかと

さて、3月7日のAM6:00。

朝6時

夜明け前に家を出て

ヤマトダマシイ

ヤマトダマシイと支店長をピックアップして・・・

太平洋#1

やって来たのは、Kochi黒潮CC
男子ツアーの「カシオワールドオープン」が開催される、言わずと知れた有名コース

この日のは気温が高く、風もまぁまぁ強かったので、
心配なのはスコア以前にまず花粉ってトコなんスけど・・・

鼻マスク

ジャ―――――――ン

鼻マスク

秘密兵器鼻マスクがあるんだな、コレが
去年から使い始めたけど、超スグレモノ

鼻マスク(下)

こんな感じで鼻に差し込んで使うので、女性には抵抗があるかもしれないっスけど、

鼻マスク(正面)

正面からは、ほとんどわからないし、
だいいち、パッティングのときに鼻水がグリーンに落ちるコトを思えば・・・

ノーガキ

パッケージには、こんなマユツバもの(笑)のノーガキが書いてあるけど、
実際のトコロ、看板に偽りナシ
ホントに当日の夜とか翌朝のしんどさが違うっス

ま、そんなワケで、花粉の気にせず思いっきりプレーしたコンペ
フロントナインは、43とまずまずのスベリ出し
この勢いでと臨んだバックナインは、得意の広角打法が炸裂して・・・52
なんのコトはない、いつもの撃沈パターン

それでも、結構ダブルペリア向きの内容だったので、内心期待してたけど・・・
今日、順位表を見たら144名中の132位
いやはや何とも・・・

でも、賞品が

うどん

大好きなうどんだったし、

何よりも

メンバー

メンバーに恵まれて、楽しくプレーできたのでいいか@負け犬の遠吠え
それにしても、練習場の目の覚めるよーな当りが、なんでコースでは出ないのか
悩みが深まる今日この頃・・・

春の便り




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っすが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっす

ケータイの方はコチラ

高知県人気ブログランキングへ
にほんブログ村・高知県情報へ
FC2ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

「またまた轟沈しちまったっぽいハナシ ヾ(_ _*)」

昨日は土佐CC(通称:土佐カン)でゴルフコンペがあったっス
数日前からの週間天気予報では絶望視されていた天候っスけど、
そーです、当ブログ読者の皆様にはすっかりオナジミの、
ワタクシの晴れオトコパワーの前では・・・

クラブハウス

なんぼのモンぢゃい
ミゴト止ませて差しあげましたとさ
ま、サスガに晴天とまではいかなかったっスけど、十分っしょ

実は、ワタクシ今回のコンペ、ソートーにリキが入っておりまして
前日の日曜日にも、多忙を極めるヤマトダマシイを拝み倒して、
ムリヤリ練習ラウンド@パシフィックGCを敢行してたぐらい

パシ

ま、コンディションにして準備万端。
まさに言い訳の余地のない昨日のコンペだったりする

ちなみに、ヤマトダマシイにアドバイスを求めると・・・
「(狭くてOBになりやすい)室戸コース3番、4番は気をつけよ」ですと・・・

・・・・・・・・・

そんなモン、いつも気ィつけてるわ(笑)

てなワケで始まった、昨日のコンペ。
室戸1番、2番を無難にパー発進
そして、要注意の3番Hのティショットも、なんとフェアウェイど真ん中

なんだか今日イケそーな気がしてきたと思ったら・・・
痛恨の3ホール連続セカンドOB
ワタクシのコンペは、開始わずか5ホールで終わっちまったっス

こーなると、楽しみは昼メシしかない(なんとゆーアキラメの早やさ
ハーフ上がってレストランに入るなり注文したのは

コップ酒

場所が変わっても、頼むモノは一緒やね(苦笑)
ちなみに中身は水ではありませぬ

アテは、カツオのマリネとソーセージ、

本日のアテ

さらに、ニラトンに砂肝のからあげと、すでに「おきゃく」の様相

ドリンク揃い踏み

マンゴーミルククンにはちょっと居心地悪かったかな(笑)

後半は気持ちを切り替えて、「明日につながるGOLF」に目標を変更
と、それが功を奏したか、前半とは別人28号
こりゃ、日曜日の月例杯が楽しみだなぁと、いきなり立ち直る、
現金なワタクシでござゐましたとさ

ところで、PRGRレディスカップの準備のためか、
土佐カンではクラブハウスの化粧直しをしてたっス。
あともうちょっとで完成って感じだったっスけど、遠目で見ると・・・

クラブハウス

おっ、なかなかよさげ

PRGRレディスカップといえば、
去年は初日に東日本大震災が発生し、大会が中止になったっけ・・・
そーか、あれから早いものでもーすぐ1年になるのか・・・
被災地の復興は、遅々として進まない感で一杯っスが、
今年は、被災地に元気を届けられる、熱いプレーを期待せずにはいられない今日この頃。




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っすが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっす

ケータイの方はコチラ

高知県人気ブログランキングへ
にほんブログ村・高知県情報へ
FC2ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

【急遽予定変更】今年の初打ちのハナシ

昨日のにこみちゃんの記事の続きを書こうとして、不意に気が付いた
この記事って、今日書いたらシャレにならんなぁ…
今はまだ、理由を明かせませぬが、昨日の記事の続きは、
明日の夜以降にアップするのでヨロシコ
続きを楽しみにしててくれてた読者様には、大変申し訳ないっス

で、その代わりと言っちゃぁ何スけど、
この間、ハンコ屋に邪魔されて投稿できなかった初打ちの記事でご勘弁くだされ

今年の初打ちは、この間の日曜日(8日)

パシ

ホームコースのパシフィックゴルフクラブ
例年は、3日前後に初打ちを済ますことが多いけど、
今年は元旦からソウルに行ってたので、この日の始動になりましたとさ

1番ホール

ちなみに、この日は月例杯
そーか、ドサクサまぎれに優勝した去年の1月月例から、はや1年か…
最近、ホントに月日が経つのが早いっス

8番~10番

ま、そんなコトはどーでもいいっスけど、
とりあえず、いろんな「初」をやってきたっス
初パー
初ボギー
初ダブルボギー
初トリプルボギー
初バンカー
初OB
初3パットに初4パット
池以外はひと通りやっときましたとさ…

スコア



ぶ、武士の情けっス(爆)

でもね、

ピ-カン

どピーカンだし、暖かかったし
コレって、考えよーによっちゃぁ、ゴルファーにとって至上の幸せ

香長平野

見よ、香長平野の大パノラマ

そして、

ぶっかけうどん

基本スループレーの日曜日だけ開いてる
スタート室前ドリンクハウスの「ぶっかけうどん」
何を隠そう、ワタクシのお気に入り
コレを1分以内でカキ込んで、バックナインに備える
ちなみに、このテのうどんは「おろし醤油うどん」とゆーのが正解だと思うのだが、
コマカいコトは、まぁいいか

おでん

おでんもおいしいよ
ヤマトダマシイ曰く、「パシのスジは、どのゴルフ場のよりまいう~」ですと
(って、スジだけかよw)

9番

ま、今年も1年、楽しくプレーできますよーに
ゴルフの神様、よろしくお願いしときますよ

パシ




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っすが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっす

ケータイの方はコチラ

高知県人気ブログランキングへ
にほんブログ村・高知県情報へ
FC2ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
