スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍味!? w(゚o゚*)w

最近、ヘタレな更新頻度で、ネタがタマる一方の当ブログ
このままでは、貴重なネタが賞味期限切れになってしまうっス
画像の整理だけでもバカにならんスから、ボツだけは避けたい今日この頃…

てなワケで、先週の木曜クラブ

いつものメンバー

先週はゲストなし、しかもレギュラーの西銘ANA支店長がお休み。
ヤマトダマシイ、ハンコ屋、ゆず庵社長、アパレル王、それにワタクシの5名と、
少々サビシい集まりになったっス

でも、にこみちゃんは…

にこみちゃん店内

そんなのお構いなしの大盛況
いやいや結構なことで…てか、ちょっと羨ましかったりする

さて、木曜クラブといえば、なんといっても

馬刺し

おなじみの馬刺し
実は、この馬刺し、にこみちゃんのメニューにはないっス
木曜クラブに合わせて、わざわざにこみちゃんに仕入れてもらってるっス
ま、ハンコ屋ルートの食肉卸が馬肉を出荷してるのが木曜日なので、
我々がそれに合わせて集まってるってゆーのが実態だったりする

ンなワケで、にこみちゃんはクソ忙しい中、
毎週木曜日には、はるばる春野まで馬肉を仕入れに行ってくれてるっス
すまんのォ、用事を増やして

で、この日はもう一品、メニュー外の料理が

調理中

にこみちゃんが、チョコチョコっと調理して出してくれたのは、

馬レバー

なんとレバ刺し
って、にこみちゃん、今時レバ刺しなんて出しても大丈夫なんスか

よーく聞いたらこのレバ刺し、牛レバーぢゃなくて馬レバーなんですと
へ?馬レバーなんて初めて食べるけど、大丈夫かなぁ…
なんでも、国内で「生食用」として流通してるレバーは馬だけなんですと
またひとつ賢くなってしまった
もっとも、この知識が日の目を見るのがいつになるかは、定かぢゃないっスけど…

で、いつものよーにヌル燗を飲ってると、

注ぎ足し

コップの下に敷いてるお皿に、酒を注ぎ足してくれた
どーやら、コップからあふれる酒の量が気に入らなかったらしい
なんと律儀な…
でもね、どのみちお皿の酒はコップに戻して飲むので、
どーせならコップの方に入れてもらった方がよかったりして(笑)

同じコップ酒でも、こっち赤ワイン

ホットワイン

しかも、ホットだったりする
ゆず庵社長のオーダーに便乗して、ヤマトダマシイも気マグレで頼んだみたい。
あとで聞いたら「めちゃめちゃ回る」ですと(爆)

初めてのお酒は慎重に




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っすが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっす

ケータイの方はコチラ

高知県人気ブログランキングへ
にほんブログ村・高知県情報へ
FC2ブログランキングへ
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。