

いざ決戦!「全四国空手道選手権大会」 その四

いよいよクライマックスを迎えた、
「第29回オープントーナメント 全四国空手道選手権大会

少年演武

激しい熱戦のインターバルには

少年演武

少年部の演武なんかも行われて、

少年演武

進行にメリハリをつけてる(と思う・・・)
ま、決勝が近くなるにしたがって、インターバルが短くなるので、
その確保の意味もあるんぢゃろか

少年演武


ま、そんなコトはさておき(笑)、今年の大会はさらにスペシャルな企画(?)が

塚本インタビュー

なんと、現世界王者の塚本徳臣選手(ま、本人引退を表明してますけど・・・)の
スペシャルインタビュー
試合以外にも、いろいろ楽しめてトクした気分っス

そして迎えた「一般上級の部」決勝戦

酒井VS江口

高知新極真三好道場・酒井瑞樹初段福岡新極真・江口雄智初段の対戦。
昨年準優勝のリベンジに燃える酒井選手っスが、
江口選手は高1ながら、これまでドリームカップの各年代で抜群の実績を残してきた強豪
おそらく一筋縄ではいかないっス・・・

三好師範

愛弟子を見つめる本部席のヤマトダマシイ・・・
完全に大和魂モードに入っちゃってるっス

「体重判定」に持ち込まれるとまず分が悪いので、
いかに序盤から攻勢を取るかが焦点と見た

決勝戦

試合序盤、一進一退の攻防も、江口選手の動きに、
準決勝までのようなキレがない。
どうやら、かなりダメージが蓄積してるクサい

でも、そこは実力者

決勝戦

簡単に攻勢は許さないっス。
そして、いつものよーに(苦笑)少しハラハラしはじめた試合中盤・・・

決勝戦

江口選手の一瞬の隙をつき、酒井選手の膝蹴り一閃

決勝戦

コレがクリーンヒットし「技あり」を奪取
酒井選手は攻撃の手を緩めず、この後上段回し蹴りでも「技あり」を奪い、
ミゴトな「合わせ一本勝ち」で昨年のリベンジを果たしたとさ

おめでとう、酒井くん

師弟

試合を終え、本部席に挨拶に訪れた酒井くんと握手を交わすヤマトダマシイ
すでに試合前のキビシい表情は消え、なんともいえない複雑な面持ち。
推し量るべきもないっスが、いろいろ胸に去来するものもあるんスね、きっと・・・

なにはともあれ、ヤマトダマシイにもおめでとうを言わねば

自動車車体萬相談承処 只今営業中
『いざ決戦!「全四国空手道選手権大会」 その参』



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中


人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さなんかブッ飛ばせ!汗をかきかき水炊きの夜(;^ω^A

先週の土曜日は、月に1度のお楽しみ、新極真会三好道場の水炊き会 在りし日の大山倍達総裁が、門下生のカラダ作りのため、 毎週金曜日の夜に鶏の水炊きを振舞ったことに因んだ、

闘い済んで・・・

地元・高知三好道場の酒井くんの優勝で幕を閉じた、 「第29回オープントーナメント 全四国空手道選手権大会」 って言いたいトコっスけど・・・ まだコイツが残ってるんだなぁ、...

コメントの投稿

非公開コメント

✧大作完結おめでとう✧

いや~。
やっとこさ完結しましたね。
写真も、一眼レフカメラですか、すごく迫力ありに
撮れていますね。

さてまた、そのうち、木曜日が来る・・・。

多謝^^

≫大御所

やっとこさってトコっスが・・・実はまだ続くんですe-350
カンペキにヤマトダマシイv-41スパイラルにハマり込みますたe-286
ヘタしたら、木曜クラブも食われてしまうかもしれませぬ・・・e-351
そして、ふと振り返れば・・・屍(ボツネタ)の山が・・・e-441
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
