スポンサーサイト


本土上陸(笑)(*・д・)σ

愛媛を後にし、岡山を目指し出発したわが家
高速で前のクルマを追い越しざまにチラ見すると・・・
「アレ、この人たち、さっき博物館にいたぞ
みたいなご一行が、結構いたりする
どーやら、みんな考えそーなコトは一緒ってコトかな・・・

で、瀬戸大橋サクっと渡って、やってきたのは、

せとうち児島ホテル

せとうち児島ホテル
あの鷲羽山ハイランドの隣だす
結構キレイなホテルだし、

スバラしい眺め!

眺望バツグン
展望露天風呂もサイコー
しかも、まぁまぁリーズナボー

EVホールより

でもね・・・
残念なコトに、客室はネットが繋がらないっス
スマホなしにはナニゲにツラい状況・・・
なので、ヨメとチビが寝静まった頃、館内唯一ネットが繋がるとゆーロビーに下りて、
フロント前のベンチに陣取り、ノートPCでブログ更新とFacebookのチェック
まぁ、知らん人が見たらソートー怪しいわね
けど、繋がらないよりはマシっしょ

天満屋グループさん、ココはひとつ善処を望むっス
社長も代わったことやし・・・(あんまりカンケーないかw)

さて、初日の疲れもバッチリ取れたし、
フツーなら、翌日は鷲羽山ハイランドで遊び倒すゾってトコっスが・・・
アマノジャクのわが家の行動予定には、今回鷲羽山ハイランドは入っておりませぬ(爆)

で、2日目に向かったのは・・・

おもちゃ王国

おもちゃ王国
鷲羽山ハイランドは、もっと乗れる絶叫系が増えてからでよかろう

で、ワリとゆっくりめに出かけた「おもちゃ王国」。
そこそこ人出はあったっスけど、なんかショーでもあるのか、

屋外ステージ

奥の屋外ステージらしき方面に行く人も結構いたりして、
集団で乗る乗り物は、まぁまぁスムーズに乗れたとさ

今回は・・・

ガレオン

コトバ巧み(笑)に、こんなのに乗せてみた
またひとつ絶叫系を制覇したぜ

昼は、せっかくなので、

屋台

ご当地グルメに舌鼓
ぶたかば丼、メチャまいう~

おもちゃ王国

この後、近くの水族館に行く予定をしてたけど、
すっかり「おもちゃ王国」堪能できちゃったので、早めにホテルに帰り休むコトに。
で、駐車場を出たら・・・

入場待ちの渋滞、スゴいんですけど
その長さ、なんと3km
後ろの方の人、ちゃんと入れたんぢゃろか

なにはともあれ、今回の旅行も残すトコロあと1日
最終日はどんな珍道中になるのかなぁ・・・(笑)

こいのぼり


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『例によっての行き当たりバッタリ珍道中』




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよGW旅行最終日

文字色楽しかったGWの家族旅行も、ハタと気付けば最終日 ま、ユル~い旅行っスけど、それなりに(笑)気合を入れてまいるとするかな ホテルをチェックアウトして向かったのは ...

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃ王国、懐かしいです。

子供たちが小さい頃、「おもちゃ王国」「おのころアイランド」「ニュージーランド村」など
ちょっとマイナーなところへよく行ってました。

ご存知かも知れませんが、鷲羽山ハイランドのレールの上をコイでいく
自転車はかなり怖いですよ。

子供さんの笑顔 最高!

Re: ホント、懐かしいですね^^

≫たけちゃんさん

こんにちはe-257
やっぱりどなたも同じなんですね(笑)
私も、姪が小さかったった頃は、「おもちゃ王国」「おのころアイランド」「ニュージーランド村」などは「テッパン」でしたよ!(爆)
チビも同じように連れて行ってますが、「ニュージーランド村」の休園は残念ですe-443

鷲羽山ハイランドの自転車も姪と乗りましたが、なかなかのモノですね!
個人的には、「立ち乗りコースター」がメチャメチャ気になってたんですが、
誰も一緒に乗ってくれなくて・・・e-259
まだあるのかな?
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

