fc2ブログ

なんと年上!!(゚ロ゚屮)屮

先週の葉山(津野町)遠征の続きっス

幹線道路を逸れて、山道をトコトコ走ること数km。
民家も途切れ、そろそろ心細くなってきたかなってタイミングで目的地に到着

211&松山さん

地元の松山モータースさんと共に、ワタクシたちを待っててくれたのは・・・

211フロント211リア

ダットサン 211型
なんとこのクルマ、日本自動車史に燦然と輝く名車『ブルーバード』のご先祖さま
コイツからモデルチェンジして生まれたのが初代ブルーバード・P310っス
とまぁエンスー風をナニゲに吹かしてみたりする

書類はないけど、初代ブルの生産は昭和34年の8月からなので、
このクルマはトーゼンそれ以前の生産
って、まさかのワタクシが生まれる前のクルマぢゃないっスか
大概ビビちまうっス

先々週、このクルマのオーナーさんと別件で打ち合わせをしてて、
実はこんなクルマがあって・・・みたいなハナシになり、
その場のノリで、そのまま葉山まで見に来たっス
乗る機会が少なくなったので、松山さんに頼んでに置かせてもらってるんだとさ。

トヨタ車党としてはダットサンはややビミョーっスけど、
英国車・オースチンを思わせるスタイリングはなかなか
(どーやらダットサンは、オースチンのライセンス生産もしてたらしい)

ワタクシ、ムカ~シから旧車が大好きで、ポンコツ買っては直して乗ってたんスけど、
現在は諸般の事情で所有しておりませぬ
ちょーどいいタイミングかな?

10年ぐらい放置プレイしてたらしく・・・

ステップ

サスガにステップなんかは、かなり腐食が進んでるっスけど、
ワリとボディはしっかりしてるクサい
しばらく楽しめそーな感じだったので、即決しちゃったっス
で、この日、満を持して引き取りに来たってワケ

積込開始

さっそく積込みスタート

オーナーさん

運転席には、敬意を表して同行してくれた前オーナー様

ウインチ使用中

なにせ不動車なので、電動ウインチを使ってスロープを引き上げる
ちなみに、手前に写ってるのは、ウインチのリモコンを操作するワタクシの手(笑)

で・・・

積込完了

アッサリ積込み完了

お別れ・・・

前オーナー様も、感慨深げに記念撮影

あとは、えっちらおっちら元来た道を帰る・・・その前に、

豚太郎葉山店

腹ごしらえ
ラーメン待つ間も・・・

ダイナ

駐車場を眺め、ニタニタ(爆)

この日は、お祝いも兼ねて

ミソカツラーメン

ちょっと、リッチ(?)に、高知名物ミソカツラーメンいっときますた

それにしても・・・

IKD53(笑)

ミソカツラーメンを前に、向かい合ってデジカメ撮りっこするオサ~ン約2名(爆)
怪しすぎるっス

てなワケで、とりあえず本社工場の一角にダットサンを降ろしたら、

本社にて

砂糖に群がるアリのごとく、続々集まる職人さん
てか、キミら他人ゴトと思ってるやろ(ニヤリ)

とりあえず、手の空いたときにコツコツって感じなので、いったい何年かかるやら・・・
いや、そもそもどこから手をつけるのか、イマイチ方針を決めかねてるっスけど、
ま、要所要所で修理過程を当ブログでもご紹介しようと思ってるので、
気長に見守ってくだされ

自動車車体萬相談承処
『只今営業中 野を越え山越えヘ(*゚∇゚)ノ』




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村 高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ