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豪快に切るべし!( ̄∇+ ̄)v

例によって(笑)、とある昼下がり・・・
本社工場に1台のトラックが入庫しておりましたとさ
よーく見たら

荷台切断の刑・・・?!

なんか、荷台を切ってないっスかコレって・・・
近くには・・・

ホントに切ってたりする・・・

切断した床板と床レール(床チャンネル)が
ホントに切っちゃったのね
しかも、こんなにバッサリ・・・

さらによーく見たら・・・

フレーム

げっ
フレームもしっかり切断してるし

ってまぁ、切ってしまうには当然それなりの理由があって、

垂直式パワーリフト

このトラックには、こんなのを取り付るコトになってるんだな、コレが
垂直パワーリフト
チョ~重い積荷は、コイツがないと往生するっス

実はこのトラック、全長4.69mの、いわゆる4ナンバー車。
4ナンバーには、全長4.7m未満とゆー決まりがあるので、
このトラックにそのままリフトをつければ、全長超過で即1ナンバー
(ま、そのままでは付かないけどw)
1ナンバーになっちゃうと維持費とかも高くなるので、
できれば4ナンバーで登録したいのはヤマヤマ

そこで

横だよ!

パワーリフト本体の厚み(ポスト+プラットホーム)分を切断して詰めるワケ

リフト取付用のブラケットを溶接したら(上のフレームの画像を見てミソ)、

天井クレーン
天井クレーン2

天井クレーンを使って、慎重にドッキング

付きました!

さらに
荷台が最初より短くなってるから・・・

サイドアオリ

予め外してあった、サイドのアオリもこのままでは付かないっス
なので・・・

キリトリ線(笑)

切っちゃえ(笑)
ちなみに、この線で切断すると、一緒にヒンジも1個なくなっちゃうので、
左手前の長方形書いてるトコロに新たにヒンジを溶接する寸法

ヒンジ溶接

で、男らしく(?)切り落としたら

ホントに切っちまったゼェ~

代りの縦柱を溶接して、いざ取付

アオリ取付

カ~ンペキ

このあと、油圧パワーユニットを取り付け、配線を引っぱり、塗装をかける・・・

塗装

最後に付属品を取り付けて

完成

バッチリ完成

たいへんよくできました




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えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
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