スポンサーサイト


こんなの入りましたけど・・・

例の横転車が塗装に回ったので、一息ついた感を感じつつ先日第二工場を覗くと・・・

アイタ!

こんなおクルマが入庫してました。
横転車に比べればカワイイもんだと思われるかもしれませんが、
トランクのフロアまで損傷が及んでいるので、ボディ修正はこっちの方が難易度高いかも
とりあえず、1枚だけ画像を押え・・・
ボディの荒出しが終わる頃を見計らって、後日第二工場に出撃すると

カット

こんなことになってました
なんと左のホイールハウスにまで損傷が及び、
リアクォータ(リアフェンダー)のアウターパネルは取り替えることに
先日は急いでいたので、不覚にも左側面まで見てませんでした

フロア

ひょっとしたらフロアパネルも取り替えかな?と思ってましたが、
引き出してみたら幸いそこそこうまく出てくれましたので、板金修理で

取替パネルをスポット溶接で止めていきます。

スポット

以前にも書いたと思うけど、最近の乗用車にはあらゆる場所に「高張力鋼板」が使われているので、

スポット

メーカー同等品質のスポット溶接ができる、高出力機が不可欠

スポット

スポットを打つ数もハンパないので、チップだけでなく通電経路をほとんど水冷化した
連続使用に強い仕様なのはゆーまでもないっス

リアクォータパネルアウターは、リアピラーで切継ぎ
接合は半自動溶接でバッチリと・・・

ピラー溶接

見事ソッコー(でもないか・・・)で塗装送りに(笑)

とりあえず板金終り!

年度末なので、早く仕上げて売上計上したいワタクシの思惑
的確に応えてくれる職人さんたち、頼もしい限り




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っすが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっす

ケータイの方はコチラ

高知県人気ブログランキングへ
にほんブログ村・高知県情報へ
FC2ブログランキングへ
関連記事

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
