スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉致事件発生?w(゚o゚*)w

突然っスけど…
昨夜、久々にハンコ屋隊長に拉致られたっス
夕方、夜の予定を聞かれた瞬間、己が運命を悟りますた・・・

武勇伝には事欠かないハンコ屋隊長っスけど、実はなぜか一人飲みができないとゆー、
まるで、リスザル(寂しすぎると死んでしまうらしいw)並みの超寂しがり屋さん(笑)
ムゲに放っとくワケにもいかんしょ
てか、第一ワタクシに拒否権なんてありゃしないし…

で、待ち合わせのお店にやってきたっス

弁鶏

弁鶏(べんけい)さん。
名前から察するに鳥料理の店
いざ店内へ

ドア

ドアを開けて中に入ると、超イラレ(土佐弁で「せっかち」の意)なハンコ屋隊長は、
すでに着いてて、先に始めてたっス
料理なんかもひと通りオーダー済みとゆー段取りのよさ
ただし、この場合、
「なーんだ、自分がいなくても飲めるんぢゃないっスかぁ
なーんて、口が裂けても言えないのはゆーまでもない

ところが、気付けば弁鶏さんの画像、なんとまさかのこの2枚
隊長がオーダーしてくれた料理が次々出てきて、食べるのに忙しくて、
画像撮るの忘れてたとゆー、ブロガーにあるまじき大失態
近々、弁鶏さんには、もー1回来ねばならないっスね
おいしかったし

弁鶏さんを出て、時間も早かったのでもう1軒どーよってコトで移動してると・・・

おらんく家

おお、なんか提灯がゴツいんスけど
なーんて思って、ナニゲに見上げたら…

おらんく家

腰抜かしそーになりますた(笑)
そーいえば、最近この界隈とんとご無沙汰かも

はりまや橋商店街移動してたら、

ZZZ

お兄ちゃん爆睡
しかも2人とも・・・(爆)

で、連行された先は、

BAR ハイビスカス

えらくトロピカル(?)な感じのお店
てか、画像見て、初めて店名を知ったりする…
BAR ハイビスカス
うん、やっぱトロピカルや

ドアを開けると…

ハイビスカス店内

そこは沖縄ですた(爆)
ズラり並ぶ泡盛の瓶…う~ん期待大

ジーマーミ

ジーマーミをアテに、いい感じで「久米島の久米仙」を飲ってると、
何かを首のあたりに乗せられた
何ぢゃろかと思ったら・・・

ヘビ

正体はニシキヘビ
お店で飼ってるのかなぁ
ともかく、ハンコ屋隊長がワタクシを驚かそーとしたみたいっスけど、
甘~い
こちとら生粋の田舎者、ヘビなんて何ともないっス

ヘビ

でも、チョーシに乗ってチューしよーとして、
マスターに「咬まれますよ」って止められたときは、内心ビビったっス

それにしても、

ハンコ屋隊長

このオサ~ンが、先日店に小っちゃいヘビが出たって大騒ぎして、
みんなに電話をかけまくったのと同一人物とは、ニワカには信じられないっス
ひょっとして、先日のはネタか(笑)

ま、おいしい泡盛が揃ってるので、

泡盛

いっぺん行ってミソ

そーそー、おいしいといえば…

ジャーキー系

目の前に吊られてた、ご当地スナックと思しきジャーキー系珍味

砂肝

砂肝ジャーキーと

ガツ

ガツ(にこみちゃんでもおなじみ豚の胃袋)ジャーキーもらって食べたけど、
も~クセになりそう
どーやら、通うハメになりそーな予感っス




最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびのすけさん こんにちは!

弁鶏さん、美味しいんですね!
鶏好きなんですが、なんか入口が高級そうなのでビビッて行けてないっす。お料理レポもお願いしま~す♪

あ、おらんく家さん、こんななんですね。そーいわれると、見上げたことなかったです。すんごいですね!

Re: 弁鶏さん

≫せとさん

おはようございますe-257
ブログ楽しみに拝読しておりますv-373

弁鶏さん、うまし!
料理はハンコ屋先輩のチョイスでしたが、
砂肝刺し、手羽先(パリっとしたのとしっとりしたの2種類)、
玉子焼き、雑炊なんぞを頂きましたe-343

ハンコ屋先輩の面子をつぶさぬよう、お支払いは任せたので(笑)、
お値段の方は定かではありませんが、女性のお客様も多かったので、
めちゃめちゃ高いってコトはないと思われですe-348

次回はちゃーんとレポ入れますので、お楽しみにv-363
てか、せとさんの方が先だったりして・・・e-350
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。