

暑さなんかブッ飛ばせ!汗をかきかき水炊きの夜(;^ω^A

先週の土曜日は、月に1度のお楽しみ、新極真会三好道場の水炊き会
在りし日の大山倍達総裁が、門下生のカラダ作りのため、
毎週金曜日の夜に鶏の水炊きを振舞ったことに因んだ、三好道場の伝統行事
門下生はもとより保護者や我々サポーターのために、
なんとヤマトダマシイ自らが、腕を揮ってくれる

水炊き

ヤマトダマシイが、午後2時から仕込んだ水炊きは、
午後9時半にはカンペキに仕上がるっス
野菜プリタツで栄養バランス抜群の水炊きが、この夜もスタンバったとさ

歓談中

午後9時半にスタートして、しばし歓談の後、
サプライズとゆーかイベントを仕込むのが、ここのところのヤマトダマシイの芸風(笑)

準備中

この日もしっかりとお祝いのケーキが準備されてたりしたっス

ケーキ

いったい何のお祝いかとゆーと・・・

ケーキ2

ジャ―――――ン
先月の第4回全中国空手道交流大会でミゴト優勝した
咲和ちゃん(小1)の祝勝ケーキ
「1」のナンバーキャンドルは、モチロン1位の意味ね

さわちゃん

それでは、主役の登場っス

三好師範&咲和ちゃん

みんなを前に、少し緊張気味の咲和ちゃん・・・カワユス

セレモニー

それでは、キャンドルを一気に吹き消していただきましょう

消えますた

たいへんよくできました
咲和ちゃん、おめでとう
これからも、がんばってね

で、この日予定されてたセレモニーは、コレにて終了・・・なんスけど、
さすがヤマトダマシイ、さらに隠しダマを用意してたッス

ケーキ2号w

オモムロに取り出したケーキに飾るプレートは・・・

酒井くんおめでとう!

そ、全四国空手道選手権大会でミゴト頂点に輝いた、酒井くんのお祝いっス

祝勝ケーキ

実は、酒井くんには、あえて事前に知らせてなかったモンだから、

三好師範&酒井くん

突然のサプライズに、感激とかを通り越して、もはや茫然自失(笑)
お世辞にも器用な方とはいえない酒井くん、
人一倍ヤマトダマシイの叱咤を受けてここまで辿り着いたから、
師弟ともに感慨もヒトシオと思われ

酒井くん

なおも表情が強ばり、瞳の潤む酒井くんに、
「ココが見せ場だから、号泣か満面の笑みかどっちかにせぇ」って言ったら・・・

満面の笑み

すごくいい表情で笑ってくれたっス

酒井くんおめでとう!

酒井くん、おめでとう

酒井くんおめでとう!

今後も、師匠のヤマトダマシイに、あんまし心配かけないように(笑)、精進してくだされ

ケーキ

ジュニアに委ねられたケーキを切り分けてると・・・

水炊きクン^^

お、水炊きクンが反応した

水炊きクン^^

一昨年暮れの水炊き会の真っ最中に生まれた、まさに水炊きの申し子(笑)
この間までヨタヨタと歩いてたと思ってたら、
なんと、知らぬ間にかわゆくヨチヨチと歩くよ―になってたッス
だんだんお兄さんになってるのね

まだまだ続く水炊き会
このあと参加者には、さらにうれしいイベントが待ってたっスけど・・・
続きは次回を待ってちょ(って、またかw)


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『いざ決戦!「全四国空手道選手権大会」 その四』



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さなんかブッ飛ばせ!汗をかきかき「ちゅるちゅる」の夜彡≠( ̄¬ ̄ヾ)

イベントも一段落した水炊き会、あとは完食を目指すのみ ・・・なんスけど、実は今だから明かせる舞台裏 ヤマトダマシイがナニゲに焦っておりまして、そのワケはとゆーと・・・ な...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
