スポンサーサイト


後から続々(笑)~三好道場海賊BBQ

三好道場幡多地区の支部の皆さんが趣向を凝らした、恒例の海賊BBQ
あまりの豪勢さに、我を忘れてホゲホゲで舌鼓を打ってたら、
ヤマトダマシイが不意に、「いかん!忘れてた

スイカ

おー大雨のなかスイカ割り用に調達したスイカ3個、
危うくタダの「おみや」になるとこだったっス

参加者募集

さっそく子供たちに参加を募ったら…

参加者

なんか、いっぱい湧いてきた(笑)
でも、スイカ3個しかないけど大丈夫ぢゃろか…

いざ、スイカ割り

ま、とりあえずスイカ割りのはじまりはじまり

スイカ割り

でもね…

スイカ割り
スイカ割り
スイカ割り
スイカ割り

みんなの大声援&誘導にもかかわらず、なかなか当たらないモンすねぇ
それに…

スイカ割り
スイカ割り
スイカ割り
スイカ割り

たまに当たっても、皮が硬いのかまるで割れないっス

スイカ割り

お、やっと割れた

でも、最後の1個がどーしても割れずで、ここは大人の出番
が、スイカが割れるどころか、大量の割竹ができるのみ…

満を持して出場した竹澤師範代も

竹澤師範代
竹澤師範代

ミゴトな割竹をお作りあそばしたとさ

バカウケ

ギャラリー、バカウケ

そして、運命(?)は最後の一人に託されたっス
その衝撃の一部始終をパラパラ漫画風にお送りするっス

澳本氏
澳本氏
澳本氏
澳本氏
澳本氏
澳本氏

まさかの粉砕
結局この1個は割れ残っちゃったけど、

おいしいぞォ

最終的には、みんなの胃袋にしっかり収まりましたとさ

スイカ
スイカ

どぉよ、おいしい

このあと、何時で締めよーかなんて話してたら、
「あのォすいません、用意してたのに出すの忘れてました…」なんて感じで、

刺身皿鉢

まさかのこんなん出ましたけど…

刺身皿鉢×2枚

しかも2枚
どんだけスゴイの、このBBQ…

漁港

陽も傾き、楽しかったBBQもそろそろお開き。
締めはもちろん

10本突き

正拳中段十本突き
(おお、信定さんナイスなフォーム

10本突き

なかなか壮観ぢゃね

終了~!

お疲れさまですた~
特に、準備から後片付けまでお世話になりっ放しの実行スタッフの皆さん、
本当にありがとうございます

集合写真

来年も、ぜひ参加したいなぁ


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『BBQって楽しいなぁ(* ̄∇ ̄*)』



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの(笑)オマケ~三好道場海賊BBQ

文字色やっとBBQが終わったと、安堵(?)の皆さま 甘~いっ 三好道場本部に無事戻り、運転手役の責を果たしたワタクシ。 ホッとしたのも束の間、「お疲れした~」と帰路に就

コメントの投稿

非公開コメント

念写いや粘写

スイカ割のシーンは、
すごい粘り腰で連写しましたね。

これぞ、粘写です。
素晴らしい。

Re: ある意味念写(笑)

≫大御所

お褒めに預かり、恐縮至極っスe-466
ちょっとスイカ割りe-238だけは、気合を入れてみますたe-257
このパートだけで100枚以上撮影e-94したっスv-218
ずっと中腰でキツかったので、「早く割ってくれぇぇぇぇe-259」と、ひたすら念じながら撮ってたっスe-330
ですから、確かに念写といえるっスねe-351
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

