

柳憲ちゃんにエール\(*^∇^*)/

せっかく昨日に合わせてこの記事アップしようと思ってたのに、
お約束の寝落ちですた・・・
酒飲んでるときは、結構がんばれるんスけどねぇ・・・なんでぢゃろ

さて、ココのところ木曜クラブの晩は、大抵9時過ぎに「にこみちゃん」に入り、
みんなの到着を待ちながらタラタラ飲ってるコトが多いっスけど・・・

にこみちゃん

先週の木曜クラブは、その時間には、すでにかなりのメンバーが揃ってたッス

メンバー

てか、木曜クラブでは初めまして・・・の方が結構多いンスけど・・・
ナニゴトかとゆーと、この晩は、

柳憲さん

柳憲ちゃんこと柳野浩一さんの誕生祝を献立ててたとさ
木曜クラブ以外からも、たくさんの方が参加するあたり、
やっぱ人柄とゆーしかないっスね

ちなみに、ホントは昨日(7月31日)が柳憲ちゃんのお誕生日なんスけど、
月末は諸般の事情で忙しいと予想されたので、この日「前祝い」を敢行したとさ

ケイリン王

しばらく飲ってると、ケイリン王の信定さんも到着
ナニやら、ウチワをパタパタやってるかと思ったら・・・

ウチワ

1枚くれた(笑)
ナニナニ・・・「第1回 土佐の親子鷹杯」
おお、親父さんと信定さんのダブルネームぢゃないっスか
実は、信定さんの親父さん(憲さん)も有名な競輪選手で、
高知登録の選手では初めて特別競輪(今のGⅠ)を制覇したとゆー伝説のレーサー
その功績を称えて、「松村憲杯争覇戦」ってレースが開催されたりしてたんスけど、
同じく特別競輪に勝って、史上初の親子特別競輪制覇を達成した信定さんが引退したので、
お二人の功績を称えるレースに衣替えするみたい

澤田っち

この日は、タマタマ宿毛から出て来てた、友達の澤田っちも引っ張ってきてたけど、
親子鷹ウチワをゲットして満更でもなさげ

そーこーしてたら、ヤマトダマシイが稽古終りで合流したので、

カンパイ

木曜クラブ、スタート

説明中

親子鷹ウチワを手に、信定さんの説明に耳を傾けるヤマトダマシイ
勝負師同士、響くものがあるみたい

と、ここで

ビールケース(ビフォーw)

ナゼかトートツにビールケース登場

ビールケース(アフターwww)

なんと、参加者が多くてイスが足りなくなっちゃったっス
坂東っち、しばし辛抱されよ(笑)

にこみちゃん

と、にこみちゃん、なにやら切りはじめたと思ったら、

馬レバー

おっ、今日は入荷したのね、生馬レバー
スペシャルな晩にスペシャルな食材、いいね
宿毛の澤田っちも、いいときに出てきたね

先日からハマってるトマトハイ

トマトハイ

瞬く間に2杯空いちゃった
このチョーシでいくと、とってもオソロしいコトになりそーなので、

ヌル燗

久々のヌル燗に切り替えてみる
てか、この方がもっとオソロしいコトになりそーとゆーウワサも・・・
まぁ、どっちでもいいから、オソロしいコトになる前に、早くいっちゃってくだされ

お待たせしますた、本日のメインイベント

ヤマトダマシイ&チーズケーキ

ザ・柳憲ナイト~っはじまりはじまり。

窯出しチーズケーキ

この日のヤマトダマシイのチョイスは、窯出しチーズケーキ
実はこの日、柳憲ちゃんの誕生日の前祝い以外に、もうひとつ祝うコトがあったっス
ケーキの上面一杯に施されたレタリングを見ると・・・

例によって「続く」よね(笑)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、
大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続(苦笑)・ 柳憲ちゃんにエール\(*^∇^*)/

先週の「木曜クラブ」、ヤマトダマシイが柳憲ちゃんのために用意した、 コミベーカリーさんの「窯出しチーズケーキ」には、誕生祝いのコトバと共に・・・ 『祝新大阪出店』の

コメントの投稿

非公開コメント

にこみちゃん[i:63899]行きたい[i:63889]

ALO~HA

西山さん、こんにちは(^-^)/
只今、HULAのベーシック中なので、コメントだけでもいれておきますね
いつも、楽しいO(≧∇≦)oながーい物語(笑)

A hui hou
(じゃあね~)

にこみちゃん

≫REIKAさま

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございまするe-466
REIKAさんのFacebookの投稿のコメント見ても、
結構きてますね、にこみちゃんe-454
なんといっても、ご主人の人柄がサイコーっスv-218
あ、でも暑いの苦手な方は、夏場はオススメできないっス(笑)

えびのすけさん♡

えびのすけさん♡
と書こうとしたんですよ。。。ついつい。。。hahaha♡
ごめんなさーい♡

夏場に行けば、サウナ効果ありですか?!

REIKAさん♡

≫REIKAさん

右側のプロフィール欄をご覧くだされe-348
バッチリ本名晒してるしe-319
好きなこと書き殴るのに、匿名ではフェアぢゃないっスからねe-454
てか、会社名とかバレバレだから、匿名にしてもムダかv-363(爆)
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
