fc2ブログ

ナゾの「直七(なおしち)ハイ」ヽ(*^O^*)_□

先週の木曜クラブ、ワタクシあるミッションを自分に課しておりますた
そう、未知のドリンク

直七ハイ

直七ハイをやっつけるぞ(てか、ソレだけか・・・?)

いつもの指定席(っつーか、犬のマーキングと一緒ってウワサも・・・)につくなり、
開口イチバン「ナオシチっってゆーと、
にこみちゃんカウンターの皿から、オモムロに青いミカンを1個取り出した

直七

どーやら、コイツが直七らしい・・・
なんか、メチャメチャすっぱそーなんでつけど
ところがドッコイギッチョンチョン、実は直七って酸味が柔かいくてマロヤカな味らしい
正式名称は「田熊スダチ」、でも高知ではナゼか「直七」
宿毛の特産で「幻の柑橘」とか言われてるんですと
いや高知にいても知らないコトたくさんあるのね・・・

直七ハイ

で、来ますた~
カットした直七を自分で搾るシステムらしい

搾るゾ!

シカラバ

ブシュっ!

ブシュ~っと搾って

飲むべし

イザ飲むべし
なるほど、ホノカに甘くて品のある酸味ぢゃね

ところでにこみちゃん、その幻の何たら(笑)はどーしたのって聞いたら、
さるお客さんに頂いたんだとさ・・・
ん?ってコトは、残り3個の直七が売り切れたら、
直七ハイ終了~ってゆー、いつものパターンなワケ

この記事読んで、直七ハイを飲みたくなった奇特な方は、
今すぐ「にこみちゃん」に急ぎませう
(すでに売り切れかもしれんけど・・・

ま、とりあえず、

乾杯

カンパーイ

馬刺し

標準装備(笑)の馬刺しもエエ感じっス

ちなみにこの日は、またまた新ドリンクが入荷してて、
その名も「生搾りレモン酎ハイ」(みたいな名前だったと思うw)

レモン

コッチは搾ってくれるのね

搾ってます

ヤマトダマシイって、酎ハイは柑橘系しかも生果汁なヒトなので、

三好師範

イタくお気に入りで、ご満悦だったのはゆーまでもナス
「全ロシア空手道選手権大会」のために翌日から日本を離れるヤマトダマシイ
しばらくこんなの飲めないだろーから、ぐっすり飲ってくだされ
あ、でも根性でレモンウォッカハイなんて飲んでそーな気もする・・・(爆)

ところでこの日は、おみやデー

北海道土産

ヤマトダマシイがもらった北海道土産
30分限定参加のチビさんたちに持ってもらったのはよかったッスけど・・・

ススキノ夜の誘惑キャラメル

コレってマズいんぢゃない・・・(爆)

そして今一品は、マシン屋山中さんの鈴鹿土産

タイヤカス

タイヤカス
イカスミがまぶしてあるらしく、真っ黒なさきいか・・・
確かにタイヤカスにクリソツっスね
それにしても、山中さん可夢偉の走りをジカに見たとはウラヤマすぃ

あと、この夜はチマタで話題のゆず庵Tシャツの日でも御座ゐますたとさ
もはや木曜日のユニフォームと化してるヤマトダマシイの赤シャツに加え、

ヒロスエ

パパラッチヒロスエも当日できたてホヤホヤを着て参戦

ヒロスエ(前)
ヒロスエ(後)

前も後も歯列矯正用のブラケットを描いてるあたり、サスガのセンスぢゃね
(ヒロスエっちの本業は歯の矯正屋w)

そしてアパレル王も、着くなり新作2着を渡されて、

着用中

即着用

アパレル王(前)

前後に会社のロゴやら店舗名をあしらった一品

でもね、ソデをよーく見てみ

見てみ!

ナゼだかソコにはしっかりと・・・

電気ブラン?

まさかの電気ブラン(爆)

とゆワケで、いただきますた。
直七ハイからのォ・・・

電気ブラン!

電気ブラン

見るからに・・・

なんだかとっても酒飲みの食卓っぽいっス



自動車車体萬相談承処 只今営業中
『新メニュー』


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村 高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ