fc2ブログ

いっちきちもんちきち(笑)

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
今日のタイトル、高知の方以外にはまるでっスね
「いっちきちもんちきち」
高知県西部の幡多地方の方言(幡多弁)を代表する
(とワタクシが勝手に思ってるw)超ド級の表現でつ
「行ったり来たり」って意味でつね

行ったり来たりといえば・・・
そーでつ、水炊き会
この間、4月を飛ばして5月分を先にアップしたから、今日は4月の戻るのさ

三好道場

なんとこの日は4月の第1週。
3月の水炊き会をついこの間やったばかりなんスけどねぇ・・・
ソレもそのハズ、翌週にはカラテワールドカップ・リトアニア大会、
そしてその次の週は全四国空手道選手権大会と、
この4月は三好道場にとってイベント目白押し
要するにこの日しかナス

長田さん

乾杯のご発声は元RKCの長田修身さんでつ。

カンパイ

今月も張り切って参りませう
ちなみに、3月のあり得ない人出(笑)にビビって、かなり人数絞ったらしいけど、
それでもコレぐらいは余裕で来てたりする
畏るべし、三好道場

おかわり

ま、先月みたいなコトはないと思うので、
みんなバンバンおかわりしてちゃぶだい

キムチ

天壇・新井社長の差し入れ、チャンジャ&カクテキもウマす

ゆず庵さん

あ、おぜうちゃんたち、そのオサ~ンって人サラいだから、
ついて行っちゃぁダメでつよ(爆)

さて、今回の水炊き会は、

師弟

見事カラテワールドカップリトアニア大会の日本代表に選ばれた、
葉子ちゃんの壮行会&激励会でつ

メッセージ

三好道場の祝事に、今や定番のコミベのチーズケーキには、
堂々、ワールドカップ日本代表 篠原葉子選手の文字が

それでゎいつものよーに儀式をのタイミングで・・・

3ショット

ナゼかアパレル王とワタクシが前に呼ばれますた
なんでぢゃろとアセっておりまつと・・・

なんと!

なんと
アパレル王とワタクシの名前も
いかにもヤマトダマシイらしいサプライズぢゃね
実は、我々もワールドカップの応援でリトアニアに行くんだな

そーでつ、忘れもしないアレは一昨年の秋

世界大会打上げ

第10回世界空手道選手権大会の打上げパーティで、
今回のワールドカップのPVが会場で流れますた

最初はみんなで、「リトアニアってどこよ」とか「知らんけど遠そう・・・」とか
勝手なコトを言い合ってたっス
でも、世界レベルの大会を観戦した直後で、テンション上りマクってたトコへ、
誰かが「このチャンスを逃したら、たぶんリトアニアには一生行けないよね
的なコトを抜かしやがった(笑)もんだから・・・

でもねぇ、確か現場にはワタクシたち2人以外にも何人かいたハズなんスけどねぇ・・・

まぁ、ええか・・・

とにかく、リトアニアのワールドカップは、

4ショット

日本代表総監督のヤマトダマシイを含めたこの4人で、
三好道場を代表して暴れてやるのさ(いろんな意味でw)

ちなみに、初めてこっちに立ったけど、

いつもと違う光景

こんな風に見えてるんぢゃね(笑)

ま、なんにせよ、
主役の葉子ちゃんの活躍がなければ、おハナシになりませぬ

がんばれ

メイチでがんばってちゃぶだい

さて、

完食

今宵も、お利口さんで完食したトコロで、

十本突き

恒例、シメの正拳中段十本突き
号令は葉子ちゃん

十本突き

葉子ちゃん、三好道場代表として恥かしくない試合を期待しておりまつ

ホープたち

応援は任しちょき
えっ?ワールドカップはとーのムカシに終わってるだろって…





言わぬが花




最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、大変ありがたいっス
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村 高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ