

サカナからのサル~九州珍道中【その2】

迎えた、2013年オーラスの朝

日の出

なんと、ミゴトな日の出が拝めますた
日の出の時刻は全体的に曇ってたので、明日の初日の出は大丈夫じゃろか
などと心配しつつ、ナニゲに外を眺めたら…出てた
手近にあったスマホで急いで撮ったので、少し画像は粗いけど、
初日の出撮影のいい予行練習になったとさ

このあと、すぐに太陽は雲に隠れちまったけど、

未知との遭遇

なんだか神秘的な感じで、コレはコレでいとをかし

さて、朝メシやっつけたら、サソ~ク始動
最初にやって来たのは・・・

うみたまご

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

うみたまご

実はココって別府市ぢゃなくて、隣の大分市
でも、路線バスでも10分ぐらいで来られる距離
途中の道路の感じが、なんか見たことあると思ったら、
あの「別府大分毎日マラソン」のコースぢゃねスか
しかも、よーく考えたら、そもそもスタート地点ってココの前ですた

ま、ソレはともかく「うみたまご」、なかなかよス

うみたまご

海遊館とか美ら海水族館クラスになると、
なんだか規模が大きすぎて疲れたりしまつが、

うみたまご

ウチのチビには、このぐらいがボチ~リみたい(笑)

うみたまご

屋上に出ると、

イルカ

イルカプール
そして、振り返ると…

別府湾

別府湾一望の絶景(向こうに別府の街が見えまつ)
まるでインフィニティプール

まぁ、個人的には

チンアナゴ

最近、大(?)ブレイク中のチンアナゴが見られてヨカタ~(ソコか!)

しし

さて、「うみたまご」をやっつけたあとは、

歩道橋?

こんなデッカい歩道橋の親分を渡って、

高崎山

向いの高崎山
ココも修学旅行で来たハズなんぢゃが・・・
サルがイパ~イいたコト以外は記憶ナス

モノレール

とりまモノレール(当時はなかったよーな・・・)に乗って、サル寄せ場にGO
車内に注意書きがあったので、読んでみた

注意

まぁはアリエナイザーやろ(笑)

ちなみに、

乃木坂サイン

らしいっス(誰かわからんけど…w)

サル

てか、すでにソコら辺にサルいるし・・・

で、上に着いたら・・・

サル
サル
サル

当然、サルだらけ(爆)

C群

サル寄せ場には、ボス失踪で話題のC群が下りてきてますた。
ちなみにボスのベンツ君、この日で失踪15日目とのコト
ってコトゎ、今日で約1ヵ月になりまつが、いまだ所在わからず
激しく心配だなぁ・・・ってなコト考えてるうちに

エサやり

サル寄せ場では、エサやりタイムはじまりますた

イモ洗い

阿鼻叫喚のイモ洗い状態ですたが、キュートなおサルの姿に癒されますた


とりあえず、午前の部はコレにて終了
午後はいよいよ「別府といえば」のアレに繰り出しまつよ


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『35年ぶり2回目~九州珍道中【その1】』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシの励みになり、大変ありがたいっス
ヨロシコ~
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の~九州珍道中【その3】

うみたまご&高崎山から別府に戻ると、ササっと昼メシやっつけて (あ、別府タワーには上がってないっスけど・・・w) 向ったのは別府観光の代名詞『別府地獄めぐり』 詳しくはコチラ 35年前にも間違いなく行ったんでつが(全部でゎなかったよーな気もする)、 例によってほぼ記憶ナス(笑) とりま、地獄めぐりの定期観光バスに乗って、イザ出発 まず向ったのは柴石温泉 血の池...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
