

たまにゎいいかも

毎週木曜日ゎ、週に一度の出勤日(笑)

にこみちゃん

暖簾をくぐると・・・

ゆず庵さん

お、今宵のTシャツゎドロンパでつか
しかもカブキメイク(なんでぢゃw)
ソレにしても、最近外出のたびにTシャツ描いてるみたいでつけど、
家の中Tシャツに占領されたりしてないでつか・・・
まぁ、いらん心配でつが

とりま、馬刺しをアテに

馬刺し

ヌル燗ちゃぶだい

看板ムスメC

てか、ニューフェース
あ、でもなんか見覚えあるぞと思ったら、
にこみちゃんのバンド「ぱいチン☆ドッグ」
ギターのおねいさんぢゃね
看板ムスメBがしばらく店を空けるので、
その間のヘルプってことで引継ぎ中なんぢゃと

いきなりの看板ムスメCの登場に、少々面食らっちゃいますたが、

みょうがの皮

ナニゲにマイブームのみょうがの皮もヨロシコ~

皮・・・

お、先週のよりも皮っぽい(ソコか?)

さらに、返す刀で、

ヤモリ

ヤモリ(野菜盛合せ)頼んだら、なんと豪華(なのか?)4種盛り

ゴーヤ

しかも、本年初ゴーヤ
東向いて笑っといたのゎゆーまでもナス

さて、この日ゎ、みんな出張やら何やらで、
人数が少ないコトゎ事前にわかってますたが・・・ホンマに少ないやん
まぁ、シゴトが忙しいコトゎええコトぢゃけどね

この夜ゎ、ワタクシと入れ違いに、先月のフルコン空手統一大会からのォ、
新極真全ヨーロッパ大会視察でアゼルバイジャンからのォ、
ニューヨーク&プエルトリコ遠征と、
下手な商社マンもオミソレしますた状態のヤマトダマシイが、

おみや

おみやを携え、30分限定で顔を出してたみたい
たぶん最終便で高知に帰ったその足で、寄ってくれたんぢゃね
相変わらず律儀な御仁よのォ
ま、時差ボケとタマったシゴトをどーにかして、次回ゎ一緒に飲みましょ―ぞ

で、カエデのマーク(カナダ行ってたのか?w)がご愛嬌のポップコーンゎ、
開封するとシケっちゃうので、人数が揃ったときにいただくとして、

アップルジャック

ケ~サ~ゎせっかくなので、チビっといただいちゃおーぞ

カンパイ

でゎでゎ
このレアード社のアップルジャック、日本でゎ市販してないみたいでつが、
結構有名なお酒みたい

アップルジャック

一応、ラベルの読解にチャレンジしてみますた
老眼と乏しい英語力とヌル燗のせいで(笑)イマイチ自信ゎねスが、
アップルブランデーとスピリッツをブレンドしたお酒みたいぢゃね
ま、あっちのデンキブランみたいなモンか(違うンぢゃないかな・・・

とりま、ヤマトダマシイあざす

ハラミ

ちな、アテにゎ豚ハラミの味噌漬けが・・・

うまうま

バツグ~ンじゃったね

連結ナス

おっと、このナスのタタキ、切れてナス(笑)

イアリング

で、ソコで瞬間「イアリング~」なんてボケるのが、いかにもゆず庵社長

看板ムスメB

本日ゎ教官役でお疲れちゃ~んの、看板ムスメBもおみやゲト~したんぢゃね
なんか、そのボトルもカエデっぽく見えるが・・・
まぁあんまり突っ込まずに、気のセイってコトにしとくか(笑)

シメ

シメゎ、みんなで仲良く

カレー(ミニ)

ミニカレー

酢油キャベツ

お口直しの酢油キャベツも、チョコっとサービスしてもらいますた

粗相w

食べ始めるや、絶妙のタイミングで純白のパンツにカレーを落とすのゎ

ショ~ック

モチこの方
本人それどころでゎなさそーですたが、相変わらず笑いのツボを外さないっス
参りますた



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
