

恐怖の人体実験 (だったのか・・・)

先週の木曜クラブ

にこみちゃん

9時半前に、にこみちゃんにやってきますた

コーヒー泡盛

モチ、できたてのコーヒー泡盛もシカ~リ持参でつ

ロックグラス

とりま、ロックグラスちゃぶだい

でゎでゎ・・・

イザ

注ぐべし

注ぐソバから、あたりに漂う香ばしひかほり

レイコー?

ビジュアルなんて、アイスコーヒーそのものやし

キク~ぅぅぅ

でも、基本的にゎアルコホル43度の泡盛なのゎゆーまでもナス(笑)
くぅぅぅぅぅ、シミるっスねぇ
でも、なかなか好きな味かも

乾杯

メンバーもソコソコ集まって、カンパイを済ませたタイミングで、
みんなにもコーヒー泡盛をオススメしてみますたが・・・
反応イマイチ
どーやら、アルコホル度数の高さとコーヒーっぽさが強すぎるのが原因みたい
この次仕込むときゎ、度数を落として、コーヒーの量も減してみるかな

おまけに、

無月

ピロスエっちから、高級感漂う瓶入りの芋焼酎が来たりしたもんだから、

伊織っち

そりゃ、得体の知れんコーヒー泡盛よりかコッチ行くよね(笑)

ワシも

しからば、ワタクシも(行くんかい!w)

うま!

ナニコレめっちゃウマいんでつけど
37度とゎ思えないまろやかさ


てか、コーヒー泡盛の伝導士がそんなコト言ってる場合ぢゃナス
みんなに、どんどんコーヒー泡盛を飲んでもらって、貴重な感想を集めねば
そのために、ある食材を調達に出掛けますた

で、やってきたのゎ近所のコンビニ
が、ふと見ると・・・

ピロスエ

どっかで見たコトのあるピロスエ(そのまんまやし…)がレジ済んで出てくるトコですた。
って、もしや・・・

豆乳

どーやら同じコト考えてたみたいぢゃね

豆乳

そーでつ、豆乳でつ
(ま、厳密にゎワタクシゎ牛乳を買いに行ったんでつが…)

豆乳割り

とりま割ってちゃぶだい

豆乳割り飲んでみた

どれどれ・・・

うま!

うわっ!めっちゃウマいやん
カルーアミルクの味(飲んだコトないけど…www)

隊長飲む

ハンコ屋隊長も、お気に召してくれたかな

集合~っ!

てなワケ(?)で、今宵も楽しかった木曜クラブでつが、

ドロンパ

前週に続き、ドロンパの手描きTシャツで現れたゆず庵画伯(笑)、

フレディさん

フレディさんや

三好師範

ヤマトダマシイ
制服着て来てナス
って怒られてたの、激しくワロタ


さて、この夜の人体実験(笑)によって得られた、貴重なデータをもとに、
現在コーヒー泡盛のマイナーチェンジ中

久米島の久米仙

今回も、泡盛ゎ『久米島の久米仙』を使いますたが、

35度

アルコホル度数を少し落としてみますた(それでも35度っスけど…)

投入!

豆も普通の(アイス用ぢゃない)深煎りをと思いますたが、
前回の豆がまだまだ出そーな感じぢゃったので、出涸らしで二番煎じの暴挙に

第二弾

今回ゎ果たしてどんな感じに仕上がるんぢゃろ


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『今年の夏ゎコイツで決まり!?(だといいけどな…)』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応、主賓なんでつけど・・・^^;

今週の木曜クラブゎ、 こんなトコでやってみた 実ゎ今月って、チミポンの誕生月なんでつが、 当のチミポンがなかなか忙しいらしくて、木曜クラブも欠席続き ハタと気が付きゃ6月最終木曜日ぢゃねスか しからば、木曜クラブの方から襲撃するだけのコト 屋上に上がると、 スタッフが炭起こしの真っ最中 なるへそ、こんなの使ってるんぢゃね ソレにしても...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒー泡盛!!
広島ではオヤジが伝道師しています~!!
やっぱベースは残波、久米仙、請福なんかのクセの無い普通の泡盛がエエですよ~そして25度が呑み易い!
その上、半分水で割る方が美味しいです~
我が広島総本山の『三心』では久米仙にコーヒー豆入れて3か月熟成させて、今ではメニューに入ってますよ!
ストレートをハードなんてネーミングしてますよ~

アニキ、あざす!

アニキ、貴重なアドバイス痛み入りまつ<(_ _*)>

確かにスッキリ系の泡盛の方が合いそーな気ゎしまつね
個人的にゎ43度のロックで全然おKですたが、布教のためにゎ度数を落とさないとキツいみたいっス(笑)
(まぁ、泡盛のブラック缶コーヒー割りぢゃダメなのか?って説もありまつが・・・w)
ヌル燗再開までまだまだ時間もありまつから、いろいろ試してみまつね^^

> コーヒー泡盛!!
> 広島ではオヤジが伝道師しています~!!
> やっぱベースは残波、久米仙、請福なんかのクセの無い普通の泡盛がエエですよ~そして25度が呑み易い!
> その上、半分水で割る方が美味しいです~
> 我が広島総本山の『三心』では久米仙にコーヒー豆入れて3か月熟成させて、今ではメニューに入ってますよ!
> ストレートをハードなんてネーミングしてますよ~
ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
