

持ち込み歓迎!(のハズ…w)

わんばんこ
週イチブログによーこそ(って、ダメぢゃんw)

にこみちゃん前

持ち込み大歓迎の木曜クラブでつが、
先々週(5日)も、またまた性懲りもなくナニやら持ってきますた

立春朝搾り

司牡丹 立春朝搾り 純米吟醸 うすにごり生原酒
去年初めて飲みますたが、あまりにウマかったので、
今年も立春だった水曜日に、じるさまトコに走りますた

ヌル燗

でも、最初はヌル燗をオーダーしてしまう悲しい習性・・・(笑)

ヌル燗&温奴

今宵ゎ、最近密かなブーム(なのか?)の温奴をアテに頂きませうぞ

馬刺し

あ、モチ木曜クラブ名物・馬刺しゎ標準装備ね

師範

と、ソコへネ申降臨
手にしているのゎ、最近ハマってる赤ワイン
なんでも、失効寸前のタマりマクったマイルを消化するために交換した、
大量のワインのうちの1本だとか(豪快スグル・・・ww)

で、指差してる先を、何ぢゃろかと見てみたら・・・

ファーストクラス

なんと
どーやら、ANAファーストクラスで出してるヤツっぽい
ヤマトダマシイ、貴重なワインあざす

本日のケーサー

弥がうえにも、期待感が高まりまつ

立春朝搾り

とりま、ヌル燗をソッコーでやっつけ、立春朝搾りからいってみる
うん、なかなかウマス

ゆず庵さん

ゆず庵さんにも、お気に召していただけたよーでつ

開栓

さて、メンバーもほぼ揃ったので、そろそろワイン抜いてちゃぶだい

ホントだ!w

「金色のシール見て見てファーストクラスのワインらしいで」
「あ、ホントだ・・・」
・・・的な小芝居も盛り込みつつ

チミ

この頃ゎまだ髪の毛があったチミが、すかさずコップに注いでくれますた
わずか2週間前だとゆーのに、もはやナツカシのヘアスタイル、ワロス
(ウワサでゎ、こんな事件があったらしいっスw)

カンパイ

しからば、ファーストクラスにルネッサ~ンス(笑)

すねポン

アテゎスネポン

パチリ

ありがたくワインを堪能したトコロで、
みんな記念に(?)、黄金のファーストクラスシールを写しはじめますた

パチリパチリ

なんせ、ファーストクラスなんて、おそらくこの先一生縁がないし(笑)

えっ?(汗)

てか、お父さんまでナニ撮ってんだ(爆)

みたいなお約束のツッコミみも一応入れてみますたが、

手酌w

ネ申ゎ一切動じず、手酌ワインからの、

カレー

シメカレー
さすが究極のマイペース(なのか?

追っかけカレー

一瞬警戒しますたが、この日ゎごはんも残ってて、
無事にワタクシもカレー(ミニ)にありつけますたとさ

ちな・・・

デンキブラン

今宵のデンキブランもこのタイミングだったのゎ、ゆーまでもナス(爆)

本日の集合写真

てなワケで、お疲れちゃ~ん



【オマケ】

愛用のデジカメでつが、ずいぶん前にバッテリーのストッパーが逝ってしまいますた
そのままでゎバッテリーのフタが開きッパになってしまうので・・・

旧機

こんなコトになっておりまつ

で、ついに新兵器購入

新機

スマホでリモートシャッター切ったり、画像を取り込んだりと、
非常に便利な使い方ができまつ
あと、ボディがデカいからなのか、ズームの画がキレいぢゃね

あ、でも従来機も、画像エフェクトが豊富だったりするし、
バッテリー切れやトラブルの際のバックアップ用として、
まだまだ活躍してもらうつもりでつけどね



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
