

台風なんかにゃ負けません(キッパリ!)

とある7月の木曜日(てか16日でつが…w)

台風11号

大型で非常に強い台風11号ことナンカーが、
直撃ルートを通って接近しておりますた

実ゎ前日、にこみちゃんゎ臨時休業ぢゃったので、
もしやとオモテ確認の連絡をしてみた

もしや臨時休業の方向でつか?


すると、返信ゎ予想に反して・・・

今日は一応開ける方向でつ!


ですと
前日臨時休業だったのに、台風再接近の今夜わざわざ開店を強行するとなると・・・
ん、もしかしてアレ

ま、さすがの木曜クラブメンバーも、間違いなく今夜ゎナスって思ってるぢゃろから、
とりま連絡網にメッセージを入れときますた

にこみちゃん、台風に負けず店を開けると豪語しております!(笑)
「台風来てるのにお気楽に飲んでる大バカ野郎」と
ディスられても平気な、ろくでなしの皆さんゎカモ~ン♪


さてさて、イタ~イ何人のろくでなしが集まるのでせうか(笑)
まっ、集まろうが集まるまいが、ワシゎアレ目当てなのでカンケーナス
とりま、にこみちゃんに向けて発進でつ

風

雨ゎ大したコトないものの、道中ゎパねぇ強風が吹き荒れておりまつ

傘

トーゼン、愛用のビニール傘も、瞬殺されますた

道中、当ブログでおなじみの

WAGACHI

あんな店や、

万吉

こんな店が、

そりゃそーぢゃね

軒並み臨時休業で、

はりまや橋商店街

はりまや橋商店街アーケードゎ、ほぼゴーストタウン化
(いくらなんでも言い過ぎぢゃろw)

車が…

だいいち、幹線道路すらこんな感じだし・・・

にこみちゃん

やっとこさにこみちゃんに辿りついたら、
まさかのシャッター半開き営業(笑)
店内に入ると…

ろくでなしさんたちw
るくでなしさんたちww

ろくでなしの皆さんが、すでに多数お集まりですたとさ(爆)
てか、ワシひとりぢゃなくてホンマにヨカタ~

乾杯

とりま、カンパ~イ

馬刺し&トマトハイ

まずゎ、トマトハイに安定の馬刺しではじめつつ、
視線ゎ厨房にロックオンでつ

焼き開始

オモムロににこみちゃんがナニやら焼き始めますた。
どーやら予感的中の模様

あかうし

土佐あかうしハラミ&ハツ焼き
ここのところ、なかなか入手困難で、
久しくごぶさたちゃ~んだった「土佐あかうしまつり」
ワタクシの記憶が確かなら、去年のお盆前の日曜日以来かな
前日の臨時休業ゎ仕込みをしてたんぢゃね

うまっ!

もふ
ほぼ1年ぶりの土佐あかうし、ウマすぐる
しかし、前ゎ1ヵ月半~2ヵ月ぐらいの間隔でありつけてたのに、
エラい人気になったモンぢゃね…

昇道無窮極

実ゎ、今宵あかうしまつりと信じて、秘蔵のケ~サ~持参しますた
純米大吟醸 昇道無窮極

あっちゃん、ヨロ

なんだか期待できそーなビジュアルに、メンバー興味津々

あっちゃん、ヨロ2

ハンコ屋隊長ヨロシコ~

うまっ!

基本上品なケ~サ~なので、肉よりゎ魚にヨカタかもしれないでつが、
ウマかったからまぁええか

レバー

返す刀で、あかうしレバー焼き来ますた
コレまた、間違いないウマさ
大満足のあかうしまつりですたとさ
でも、次回開催ゎイタ~イいつになるコトやら…

カレー

シメゎいつものカレーでつ
残念ながらイカリングフライがなくなってますたが、
いんちきカニクリームコロッケ(にこみちゃん談w)ならあるとのことで、
モチのロンでトッピングしてもらいますた

すると…

シェア

「ソレ何ウマそーだね半分分けてよ
と、ネ申に強奪されたのゎナイショでつ(笑)

ろくでなしのみなさん

ろくでなしの皆さん(あ、ワシもか?w)、台風の中お疲れちゃ~んですた

ちな、予報でゎ25日から26日にかけて、
強い台風15号ことコーニーが高知県地方に接近しそーな感じでつ
みなさま、くれぐれもご用心くだされ
まぁ、説得力ナスっつーか、お前がゆーなやって感じぢゃね(笑)



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
【本 名】
 西山 徹
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
