

「知寄町グランド花月」にて(爆)

ミゴト完食御礼が早々に出た、76回目の水炊き会
お楽しみタイムへと移りませうぞ

待ってますた!w

トップバッターゎ、スカ~リおなじみになっちゃったオモロ~森さん
なんと45年モノとゆーレトロなギターを引提げての登場でつ

ギター侍

まぁ、ギター奏でながらも
どのみち曲ゎいつもの「川の歌」(「青葉城恋唄」の替え歌)なんでつが…

てかチャレンジャーww

にしても、プロミュージシャンの前でギター弾き語りなんて、
なんたる厚顔無恥ハートの強さ(笑)
サスガゎ師匠、一生ついていきまつ(うそピョ~ンw)

熱唱

でもまぁ、もーみんなオチ知ってるのにウケる

ウケとるがなwww

「川の歌」の破壊力やオソるべし

マイペース(爆)

あ、キミゎマイペースなのね(笑)

熱唱2

気をよくした(?)森さん、よせばいいのに返す刀で2曲目突入

わかるのね♪

初めて聴く「川の歌」以外のレパートリーに、
みんな興味津々ですたが・・・

ヤパ~リグダグダ

カンペに頼るグダグダっぷり(爆)
ここでついに、あの男が立ち上がりますた

強権発動!

見かねた佳さん、強権発動(笑)
新極真会公式応援歌「入魂」

入魂

まるで自分のギターのよーに弾きこなす、
まさに弘法ゎ筆を選ばずの演奏テク、スバラしい

聴かせるねぇ♪

一同ナト~クぢゃね

虹色丸

そしてアンコールゎ、ネ申の大好きな「輝け虹色丸」

いいね!

モチのロンで、ネ申ご満悦(出た!ww)

コチラもご満悦(笑)

あ、コチラも堪能されたよーでつ

やんや

森さん、佳さん、盛り上げていただき、あざす

ケ~サ~が…

さて、ケ~サ~のノルマ(だったのか?)も達成し、会もいよいよ佳境に入りますた

漫談タイムw

コレよりゎ、かつお兄さんによる公開処刑なぞかけのお時間で御座ゐまつ(笑)

ビミョー

最初にビミョ~な空気感を醸し出し、

アカンやつ

スベりーの

困った…

困りーの

会心の一撃

最後にドッカーンと笑いをとる
出会い頭の疑念を挟む余地のないw、計算され尽くしたかのよーな巧みな話芸

大ウケ

いやいやサスガゎかつお兄さん、グッジョブですた

十本突き

それでゎ、恒例の正拳中段十本突きでお開きでつ
みなさん、また第77回でお目にかかりませう


【オマケ】

元ちゃん

今回も人様の娘で育児の練習をしてるのね、元ちゃん(笑)


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『トテ~モめでたき水炊き会♪』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

トテ~モめでたき水炊き会♪

5か月半前のBBQを忘れたころにうぷしたかと思えば、
今回ゎなんと昨日の速報
時系列バリ無視の当ブログで御座ゐまつ

てなワケで(どんなワケだ!w)、

三好道場

昨夜ゎ、オナジミ三好道場の水炊き会
回を重ねて76回目
でゎでゎサソ~ク乾杯をば…とオモタら、その前に重大発表

重大発表

なななんと、葉子ちゃんがミセスになったそーでつ
今宵ゎご主人も出席のうえ、みなさんに披露されますた

花嫁の父?

てか、お父さん、ナニゲに花嫁の父モードにヒタってね(笑)

新郎挨拶(なのか?)

で、セカ~クなので、初出場のご主人にもご挨拶いただいきぃの、

長田さん

水炊き会の乾杯といえばこの方(なのか?w)・長田さんの名調子で開会でつ

乾杯

カンパ~イ

拍手

葉子ちゃんお幸せにね

ご満悦w

あ、いつものコトでつが、ネ申もご満悦でつ(笑)

鶴~っ!

土佐鶴の高知支店長・イグっちから、うれしい差し入れ
辛口吟醸 大吉祥土佐鶴
ポン酒党のワシにゎ堪えられねっス

まぁまぁ

まま、どーぞどーぞと、

どーぞどーぞ

自社製品を振舞うイグっち
サスガゎ支店長ぢゃね

ちっちゃ!

でも、いつもゎコップ酒のワシからしたら、
この試飲カップゎジャカ~ン物足りんかな…

目論見どおりw

ま、まだケコ~入ってる一升瓶を置いてってくれたから許す(しんよいのォw)

かつおくん

かつお兄さんゎ、龍馬マラソン完走お目出度う御座ゐまつ
昨年ゎ33kmで捕獲されて、相当悔しい思いをしたらしく、
この1年ゎかなりストイックにトレーニングを積んでたよーで、
見事2大会ぶりの完走でつ
にしても、シゴトの衣装着てレポートしながら完走しちゃうなんて、
びっくりポンで御座ゐまつゎ
できれば、ガチで走らせてあげたいって思うのゎワシだけか

さて、この日の水炊きでつが、めちゃめちゃまいう~
ソレもそのハズ、水炊き会史上3本の指に入るデキ(ヤマトダマシイ談)ぢゃとか…

おかわり
おかわり3
おかわり4

そんなワケで、いつもにも増してハイペースでおかわりが続出し、
早々に完食御礼となりますたとさ
めでたしめでたし

この先のお楽しみゎ、余興と…

ミート清遠

ケ~サ~ぢゃね

このあと、水炊き会ゎイタ~イどこへ逝っちまうのか
阿鼻叫喚の(そんなバカなw)続編を待ってちょんまげ




最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

いざBBQ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

なんか、また寒くなりますたね・・・
こんな陽気にBBQをやってるカラオケ屋があるってウワサを耳にしますたが(笑)、
今回ゎ、季節はずれのBBQの話題でつ
(5ヵ月遅れなので、すべての話題がもはや季節はずれってツッコミゎナシで・・・

9月のとある日曜日
当ブログ読者のみなさんににゎスカ~リおなじみの、
三好道場の幡多地区道場主催のBBQが今年も開催されますた
このBBQ、とにかくゴイス~
幡多地区の関係者の皆さんが、
ひょっとしたらカラテ以上に気合が入ってるんぢゃないかと疑っちまうレベル
いつもゎ7月開催なのでつが、
今年ゎ(てかもう去年だろ!w)諸般の事情で9月になったとか

で、迎えた当日

大雨

なんて天気だ
現地にゎ屋根があるので、雨が降っても全然おKなのでつが
いきなりテンションダダ下がり
ゴルフのときゎいくら降っても完走が信条のワシでつが、
すでに帰りたくなっておりますたとさ・・・

三好道場

でもまぁ、当日運転手を買って出てたのに、
敵前逃亡でゎあとでどんな仕打ちが待っているのかわかったモンぢゃ御座ゐませぬ
天候回復に期待しつつ、泣く泣く三好道場へ・・・

チミ号

この日のためにチミポンに、
「おまんゎ別に参加せんでもええから、クルマゎ絶対参加ぞ
と強い要請(笑)をして借りてきたチミポン号

荷物満載

人も荷物ももっさ載りまつ

ハイブリッド

生意気にもハイブリッド

4WD

しかも4WD
てか、カラオケ客の送迎に、コレいるかwww

ん?

むむ、バックドアに面妖なボタンをハケ~ン

PUSH

モチのロンで押してみますた

おお!

なんと、自動で閉まるびっくりぽんなバックドア
このあと、コレで何回も遊んだのゎゆーまでもナス

でゎでゎ、いざ四万十町の入野漁港へ

ワシの日ごろの行いが相当ヨカタとみえて、
あの激しい雨も、窪川手前でスカ~リ上がりますた

ゆういんぐ四万十

時間に余裕もあったので、ゆういんぐ四万十でいったん休憩でつ

ソフトクリーム

店内に入ると、いきなりハンコ屋隊長にソフトクリームを手渡されますた
このお父さん、自分の好きなものゎ他人にも食べて欲しいとゆー
奇特な精神の持ち主
キッチリ人数分のソフトクリームお買い上げ、あざす

食うべし

ご厚意に従い、いただきまつ
うん、もっさイケるやん

タコヤキ

が、外に出たら、タコ焼きとスリミ天(モチ人数分w)が待ち構えてますた
いや隊長、このあとBBQが待ってるのに、こんなに食わせてどーするんでつか
軽~く殺意が芽生えたのゎナイショでつ

現着

てなグダギダ道中の末、目的地に到着
スカ~リ準備万端でつね
幡多地区のみなさん、あざす&グッジョブ

焼くべし

食材もすでに焼き網の上でつ
俄然高まる期待感
注目のBBQ本編を待ってちょんまげ


【オマケ】

濡れ傘入れ

濡れた傘を屋内に持ち込むときに重宝する「傘袋自動装着装置」、
ゆういんぐ四万十の入口にも置いてありますた

衝撃のびっくりポン(笑)

よーく見たら、ソコにゎ衝撃の商品名が
いやいや、「傘ぽん」って…(以下自粛w)


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

諸々ひっくるめてお目出度う御座ゐまつ♪

9月一発目の木曜クラブゎ、

万吉

居酒屋「万吉」

泥亀

万吉でゎワタクシほぼ泥亀でつが・・・

でかっ!

ソレにしてもグラスでかくね
ワシ、ロックなんでつけど・・・(笑)

ま、いいかw

ま、イパ~イ飲めるからいいか(たぶんよくないぞ!)

乾杯

まずゎ、カンパ~イ
今宵もよろしくおぬがいしまつ

さて、木曜クラブを「万吉」で開催とゆーコトゎ・・・
賢明な読者のみなさまゎすでにお気づきでつね

いきなりの登場!ww

そーでつ、今宵ゎめでたき宴なのでありますた

チーズケーキ

しかも今回ゎ、9月生まれのマシン王
8月末がお誕生日だったスーパードクターのお誕生祝い
さらにゎこの日高知に飛んできたネ申と同郷の日の丸飛行隊員
歓迎会も兼ねてるとゆー豪華版(なのか?w)

撮影会www

とりま、押さえるモン押さえたら、本題に入りませう

主賓

本日の主賓のみなさまでつ
左から空の運転手さん、スーパードクター、マシン王

チャッカマン

でゎでゎ、サソ~ク着火と参りませう

点きますた

キャンドルに火が灯ったら…

集合

お約束の儀式(笑)からのぉ

歌いまつ

歌い~の

消すべし

消し~ので、お目出度う御座ゐまつ

本日のワイン

どなたのファンかゎ存じませぬが、祝いのワインの差し入れも

ゆず庵さん

こちらもサソ~クいただくといたしませう

あざす

みんな、回してちゃぶだいね
でゎでゎ

乾杯再び

改めて、カンパ~イ

ロッソ・デイ・ノートリ

ロッソなんちゃらとか、トスカーナがどーたらとか書いてるので、
どーやらイタリアワインみたいぢゃけど、なかなかイケる

ちなみに…w

ちな、最初ボトルについてた花ゎ、スーパードクターの胸元に

森さん

オモロ~な森さんからゎ、オナジミ「川の歌」

やんややんや

みんなオチ知ってるのに、なぜかウケる(笑)

ニューボトル

あまりにグラスがデカいので、泥亀早くも空いちゃいますた
すかさず、ハンコ屋隊長が新しいボトルを出してくれますた
あざす

どもども

祥ちゃん、かたじけナス

乾杯三たび

ってコトで、シメの乾杯でお開きでつ
主賓のお三方、お目出度うちゃ~ん
メンバーのみんな、お疲れちゃ~んですた


【オマケ】

満面の笑みのネ申

ネ申ご満悦

聞けば、会心の画像が撮れたそーでつ

会心の一撃?

なーる


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お祝い
ジャンル : その他

鍋なのか、餅なのか?σ( ̄ω ̄;)

もはや「餅つき会」の様相を呈してきた水炊き会

もちつき1

応募者イパ~イにつき、お一人様10回までで(笑)

もちつき2

みんなリキ入れて搗いておりまつが、やはり非力感ゎ否めませぬ

もちつき3

このままでゎ未完のオソレが出てきますた故…

もちつき4

搗き手を大人にチェンジし、チャッチャと完成を目指しまつ

もちつき5
もちつき6
もちつき7
もちつき8
もちつき9
もちつき10

サスガに大人パワーにかかると、一気にモチっぽくなりますた

できますた

で、早くも完成でつ

もち♪

ツヤッツヤモッチモチ

赤もち

返す刀で2巡目
今度ゎ食紅を加えて、紅いモチにしまつ

丸め隊(笑)

ちな、搗きあがったモチゎ、「モチ丸め隊」の精鋭たちが手グスネ引いて待ってまつ

ちぎっては…

ちぎってゎ丸め

丸め

ちぎってゎ…

役得(笑)

タマ~に口に入れる(爆)

うまい!

チョコっと呼ばれてみますたが、なかなかイケまつ
しかも杵搗きならでゎの噛み応え
門下生のみなさん、このモチのよーに粘り強く稽古に励んでちゃぶだい

手伝って!

さて、水炊き会も佳境に入りますたが、請福がまだまだ終わりませぬ
完飲の公約(だったのか?)を果たすため、まわりの皆さんにもご協力をお願いしますた

ゆず庵さんの赤いフェルトハットが気になって、取ってみたら…

落武者w

あれま、久々の落ち武者ぢゃねスか

すばらしい

あまりにミゴトな落ち武者っぷりに、

チュ~

思わずチュ~しちゃいますた(笑)

ミッションコンプリート

とまれ、皆さまのご協力の甲斐あって、無事ミッション・コンプリートで御座ゐまつ

ちな、ワタクシの眼の前でマネをするチビっ子ちゃん、

捕ったど~ww

それぢゃ「とったどー!!」ぢゃねwww

完食

いつものよーに、水炊きもネコがナメたよーに完食したので、
適当なアテを物色しておりますたら、

柿ピー

クマモンの柿ピーをモラタ

(笑)

でも、柿ピーを見ると思わず条件反射しちまうのゎなんでぢゃろ

かつおくん

楽しく過ごした餅つき…もとい水炊き会も、ソロソロお開きの時間でつ
シメゎオナジミかつお兄さんのカミカミなぞかけ(おい、失礼だろ!)からの、

十本突き

正拳中段十本突き

集合写真

てなワケで、皆さま今回もお疲れちゃ~んですた

酒井くん

最後に、いつもネ申から撮影係を命じられるので、
集合写真に入れない酒井くんの雄姿(?)でお別れしまつ(笑)
ちな、次回ゎ2月27日ですと


【オマケ】

練習中

なんと、2日前におぜうさまが誕生し、パパになったナイスガイ元ちゃん
ナニゲに育児の予行演習してるし(笑)


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『【緊急速報!(でもないか…w)】 2016水炊き初め♪( ̄▽ ̄;)』



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

