

仕掛け人冥利に尽きますたとさ♪~会心のサプライズ

第74回三好道場水炊き会開会に先立つコト2時間前、

マンジェ・ササ

こんなトコに来てますた

マンジェ・ササ2

高知を代表するパティスリー「マンジェ・ササ」さん(高埇本店)
実ゎ、水炊き会でサプライズ演出をするために、
スペシャルケーキをオーダーしてたのさ

笹垣オーナー

オーナーシェフの笹垣氏から直々に受け取りますた。
アレコレ注文を聞いてくださり、あざす

特製ケーキ!

てか、このクォリティどーよヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー !
ワシのイメージのはるか上を逝ってるゎ

前月(11月)末がネ申の誕生日だったのもあるけど、
今年を振り返ると、世界大会の王座死守をはじめ、
台湾(バシー海峡)&ワイハー(戦艦ミズーリ艦上)での平和祈願の鎮魂演武、
そして七段昇段と大活躍の1年ですた
今年もネ申にゎいろいろお世話になったコトだし、
年内最後の水炊き会でこのぐらいのサプライズ祝いしても、バチゎ当たるまい

撮り~の

お披露目したら、ざんぢスマホ撮影隊とキッズどもが群がってきますた
してやったりで御座ゐまつ

つけ~の

キャンドルの点火ゎ、着火職人にセルフでおぬがいしまつ(笑)
ちな、年齢のナンバーキャンドルにしよーかと思いますたが、
七段昇段に因んで、キャンドルゎノーマルなヤツ7本ね

お披露目し~の

で、ネ申ご満悦
マンジェ・ササさんのネ申クォリティのおかげぢゃね
アレやコレや、いろいろお目出度う御座いまつ

消し~の

サクっとキャンドルを消したら、即消費に回しませう

切り~の

師匠の写真に躊躇なくナイフを入れる門下生(ホントゎ承認済みw)

割れ~の

画像ゎホワイトチョコのプレートにプリントしてるので、どーしても割れちゃいまつ
いくらおKもらってるとゎいえ、思っきしビビる門下生

齧り~の

が、本人ゴキゲンでプレートのカケラをかじってるし

ゲトし~の

うん、キミゎすかさず師範の顔部分をゲト~したのね
将来大モノになりそな予感(笑)

食べ~の

水炊きをやっつけた直後だとゆーのに、
あの巨大サイズのケーキが瞬殺ですた
おそるべし三好道場

十本突き

そんなやこんなやで、本年ラストの水炊き会お開きで御座ゐまつ
各々方、正拳中段十本突きの準備ゎヨロシか

セイヤッ!

次回ゎ来年1月の第75回でお目にかかりませう

全体

てなワケで、ネ申&三好道場関係者のみなさま、
今年も大変お世話になりますた
来年も、ひとつヨロシコ~
読者のみなさまも、よいお年をお迎えくだされ


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『意表を突いてうぷしてみたりする(笑)』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お祝い
ジャンル : その他

あと2日限り!廣谷ちゃん作陶展

勤労感謝の日
生憎の雨模様も何のその、こんなトコに逝ってみますた

海花布土木

海花布土木(はなふどき)さん
初めて参りますたが、雑貨屋さん兼ギャラリーみたいな感じみたいっス
ま、ワシとって場違いこの上ない場所なのに、どーしてノコノコ来ちゃったかとゆーと…

案内はがき

前の週、木曜クラブに逝ったとき、こんな案内はがきをモラタ

廣谷ちゃん

どーやら、たま~ににこみちゃんのバイトに入ってる、
にこみちゃんのバンド『パイちん☆ドッグ』(なんてネーミングぢゃ!w)の
スーパーギタリストにして陶芸作家・廣谷ちゃんの作陶展が開催されるらしい

高新

高新でもケッコーデカく紹介されてたりして、ナニゲに注目されちゃってるっぽい
コレゎナニを置いても駆けつけねば

おみや

モレなくネギ背負ってきたのゎゆーまでのナス

イザ、階段を上り2Fへ

通路

想像してたのと少し違ったお店のテイストにドキドキしながら(したのか?w)、
さらに奥に進むと…

ギャラリー

おお、ソレっぽい(てか「ソレ」そのモノぢゃないのか?ww)

作品1
作品2
作品3
作品4
作品5

見よ力作の数々
素朴で温かみのある南蛮焼とユニークな図柄の磁器がイパ~イ

ところで、廣谷ちゃんゎおらぬかと、会場を見回すと…

廣谷ちゃんを探せ!(笑)

むむ…

ハケ~ン!!

小動物め、そんなトコに潜んでやがったか(笑)

本日の2点

でもって、コイツらが「連れて帰っておくれよぉぉぉ」てしつっこいので、

お持ち帰り

根負けして、お持ち帰りしますたとさ。
めでたしめでたし

案内はがき

廣谷ゆかり作陶展、いよいよ明日月曜日(30日)まで
泣いても笑ってもあと2日限りなので、へんしも急がれよ
海花布土木
高知市はりまや町2-8-8 あんどうビル2F (12:00~19:00)
セブンデイズホテルプラスさんの西向かいのビルなので、
ジモティゎすぐにわかると思われ
ぜひヨロシコ~

海花布土木さんのブログ


【オマケ】

お買い上げの作品たちにゎ、サソ~ク大活躍してもらってまつが…

???

絵付鉢の図柄のモチーフがイタ~イ何なのか、
ヘタウマすぎて(おいおい!)イマイチ自信がないのゎナイショでつ(笑)



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

木曜クラブ@万吉~HAPPY BIRTHDAY からのサプライズ♪

先週の木曜クラブゎ『万吉』

万吉

で、何持ってきたかっつーと…
最近スカ~リハマってる「泥亀」
万吉にゎ泥亀置いてないから、来る前にじるさまトコで急遽調達してきますたとさ
ま、後で置いてもらえるよう、ハンコ屋隊長にお願いしてみよう

・・・とオモタら、

泥亀!?

ちょ、隊長ォ~、泥亀置いてるんスかぁ
聞けば、先日ネ申から「置いてあげてよォ」って頼まれたんぢゃと
サスガゎヤマトダマシイ、仕事が早い

一択

ちゅーコトゎ、持ってきた泥亀空いても、モーマンタイ
(イタ~イどんだけ飲むつもりなんぢゃ

飲むべし!

ならば、容赦なくフライング

おかわり

で、おかわりからのォ…

乾杯

カンパ~イ
今宵も張り切って参りませう

ネ申

程なく、ケーキとワインボトル2本を提げて、ネ申降臨
実ゎ、今回の木曜クラブゎ4月度の誕生会
なんと、アパレル王と不肖ワタクシを、盛大にお祝いしてくれるらしい

馬刺し

ネ申が、お供えのシ~バサと、

344

御神酒を堪能されたら…
祭りのはじまり(笑)

ケーキ

ん、今宵ゎコミベぢゃないんでつか
実ゎ、主管する全四国空手道選手権大会を数日後に控え、
開催準備でテンテコ舞いしてて、予約が間に合わなかった模様
それでも、短時間でちゃ~んとケーキを調達してきてくれるあたり、サスガでつ

プレート

てか、コレってカフェ・ド・梵のシフォンケーキぢゃね
ソレゎソレでポイント高いぞ

ありがたう

てなワケで、みなさんありがたう御座ゐまつ

照明落としーの

しからば、

キャンドル消しーの

謹んでキャンドル消させていただきまつ

グッジョブ

いっぺん食べてみたかった、カフェ・ド・梵のシフォンケーキ。
もっさまいう~ですたとさ、めでたしめでたし

…とまぁ、ココまでゎいつもの誕生祝でつが、

悪役商会w

このままだと、強面3人衆に怒られそーなので、ちょっと仕込んでみた

チーズケーキ

コミベの窯出しチーズケーキファンのみなさん、お待たせしますた(笑)
第32回全四国空手道選手権大会の大成功と
三好道場の出場選手諸君の健闘を祈念して、再度セレモニーとゆー寸法

三好師範

おっと、ネ申にもウケたみたい
大会まで残り数日、おきばりやす

集合写真

それでゎ、お疲れちゃ~んですた


【オマケ】

看板

万吉の入口の看板・・・

気になるコト

むしろ、この文言自体が気になるんでつけど(爆)


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お祝い
ジャンル : その他

祝・フレディ泉谷氏生誕記念祭&にこみちゃん「泥亀」配備(笑)

おこんばんゎ

いつもの…w

毎度毎度の木曜クラブ。
先週も飽きもせずに、またまたにこみちゃんにやってきますた
もはや誘蛾灯におびき寄せられる蛾ぢゃね(笑)

燻製たくあん

前の週に忘れてきた「燻製たくあん」も、シカ~リ持ってきますた

泥亀

にこみちゃんが、サソ~ク泥亀を仕入れてくれておりますたので、
一択で泥亀を…とオモタら、なんと封切りの栄誉

看板ムスメA

ちな、今宵のヘルプゎ、久々の看板ムスメAでゎないでつか
ごぶさたちゃ~んぢゃね

1杯目

とりま、にこみちゃん第1号の泥亀を、
マタ~リといただきませう

ネ申もやってきますた

ネ申

本日のワインゎ、いつもとゎ芸風を変えて「白」、
しかもスパークリング系みたい

と、さらにソコへ現れたのゎ…

西村支部長&柳憲ちゃん

最近、本家・木曜クラブをスカ~リお見限りで
看板ムスメA以上にごぶさたちゃ~ンの、木曜クラブ兵庫県支部・西村支部長
柳憲ちゃんも一緒ぢゃね
こりゃ、今宵ゎ激しい夜になりそぢゃね

師範&支部長
チミ&支部長

まずゎ、旧交を温めたところで

カンパイ

カンパ~イ

さらに返す刀で、

いっとく?

アワもいっとく

シカラバ、

そして乾杯

カンパ~イ(本日2回目W)

チーズケーキ

実ゎこの夜ゎ、3月が誕生月のフレディ泉谷さんのお祝い
もはやデフォの、コミベの釜出しチーズケーキもバチ~リスタンバってまつ
ときどきゲスト参加する、ミート清遠の名前もシカ~リ入ってるし
サスガゎヤマトダマシイ、GJ

点火

両長老の共同作業(笑)で、

ええ感じ♪

かなりええ感じ

泉谷氏



HBD

Happy Birthday歌いーの、

消しーの

キャンドル消しーので、

めでたい

フレディさん、お目出度う御座ゐまつ

タラタラと…

セレモニーがオワタら、ひたすらタラタラと泥亀を(笑)

燻製たくあん

アテゎ燻製たくあん
スモークチーズのよーな味わいぢゃね
そーいえば、じるさまトコのダ~ハマ氏が、
「クリームチーズと一緒に食べるのがオススメでつ」って言ってたな
今度試してみよう

集合

てなワケで、今宵もお疲れちゃ~ん



【オマケ】

臼井氏

初出場さんいらっさい
ところで、アナタの同級生・・・

その帽子ゎ…?

もしや、芸風を変えたのでつか…(笑)



最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お祝い
ジャンル : その他

涙のバースデー(笑)【後編】

ネ申が今宵のため用意してくれた、

ケーキ

コミベのチーズケーキ

キャンドル点火

御大自ら点火で御座ゐまつ

完成!

う~む、なかなか美しいぢゃねスか

ぢゃ、ケーキを囲んで皆で写真撮影・・・のタイミングで、
スマホを自撮り棒にセットしたまでゎよかったんでつが・・・

ヘルプ!

この期に及んで、スマホがうまく認識されないクサい

こーかな?

ま、いろいろ触ってるうちに、

お、イケたかも?

お、なんかイケたっぽい

やっぱダメかも・・・

・・・とオモタのゎ気のせいですた

で、ケキョ~クゎ

結局w

こんなコト(笑)
次回ゎ、使い方カンペキにマスターしてきてちゃぶだい

ぢゃ、今度ゎワタクシのデジカメで・・・とオモタ瞬間、
前列から突然悲鳴が
何ぢゃろかと、デジカメを向けると、

転覆ww

ゆず庵さんの前のカウンターに、なぜかチーズケーキが底を向けて鎮座中
あちゃ~、落としちゃったのね
まぁ、でも下に落とさなくてヨカタ~(←超ポジティブw)

馬刺しトッピング?www

慌てて起こしたら、馬刺しトッピングウケるし

無残・・・

まぁ、ミバゎ少々悪いでつが、味ゎ一緒ってコトでヨロシコ~

ウケてるし

実ゎ、この事件(?)の一部始終を、
にこみちゃんがヤマトダマシイスマホで撮影してますた

衝撃の瞬間
笑

いやいや、オモロー

隊長

ハンコ屋隊長も到着しますたので、

そろそろ・・・

それでゎ、そろそろファーストクラスをいただいちゃいまつか

ワイン

各々方、準備ゎヨロシか

準備はいいか?

発声ゎ、ゴルゴ幸崎おぬがいしまつ

乾杯

いろいろアクシデントも御座ゐますたが、
ゆず庵さん、とりま53歳お目出度う御座ゐまつ

集合写真

ちな、落下前(爆)


自動車車体萬相談承処 只今営業中
『涙のバースデー(笑)【前編】』


最後までご覧いただき、ありがたう御座ゐまつ。
ただ今、節操なく片っ端から各種ブログランキングに登録中

人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking


右手人差し指にご負担をお掛けしてまことに恐縮っスが(笑)、
上のバナーをぜ~んぶポチっていただけると、
不精で飽きっぽいワタクシも俄然ヤル気が出たりするので、ヨロシコ~

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

ブログランキング
人気ブログランキングへ
高知県人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村・高知県情報


FC2 Blog Ranking
プロフィール

えびのすけ♪

Author:えびのすけ♪
 高知県生まれ・高知県育ち
【誕生日】
 名馬・トウカイテイオー号
 と一緒
【お気に入り】
 ゴルフ、コーヒー泡盛、
 ヌル燗、カブトムシ飼育、
 旧車、モータースポーツ、
 「おるちゅばんエビちゅ」
【苦手】
 サバ(百発百中・・・)、
 マリンスポーツ、柔軟体操

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

